プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートPCのUSBが足りないので増設したいのです。
マウス、テンキー、モデム。この3つで満杯なんです!!もうプリンターを使うたびに刺したり外したりと面倒で面倒で・・・

最初から4つあれば円満解決なんですけどね!!
機種はとっても新しくて、NECのLAVIE350/8です。

よい解決方法はアイテムがあればご教授くださいませ。

A 回答 (3件)

一つはUSBハブを挟んで分配させる。


問題点はUSBハブとUSB機器の相性によっては全く使えなかったり、あるいはそこまでいかなくてもたまに見失ったりすることがしばしばあります。
基本的にどのUSB機器メーカーもハブを使っての不具合には対応しません。

もう一つはコネクタを一つ節約すればいいだけなら、例えば参考URLのようなUSB-PS2変換アダプタを挟んで、マウスをPS2で使う。あるいはプリンタをパラレルケーブルで接続させるとか。
問題点はUSBの利点であるいつでも抜き差しが出来るというメリットがなくなること。ただプリンタはまだしもマウスならいつも付けっぱなしでも、そう負担にはならないかもしませんが。

参考URL:http://www.fsinet.or.jp/~mad/0046.htm
    • good
    • 1

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist …

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist …

          ↑
上記製品ではいかがでしょうか?
    • good
    • 0

USBハブを購入すれば、万事解決します。


できればUSB2.0対応で、ACアダプタで電源供給できるものが良いでしょう。

参考URL:http://www2.elecom.co.jp/peripheral/usb-hub/inde …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!