プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在抑鬱で休職していて、2月末に3月始めから復帰可能の診断書を会社に提出しました。すると、その1週間後くらいに産業医と会社で面談するよう指示を受け従いました。上司とは4月から復帰したらちょうどいいね、という話をしていました。

面談から今日で3週間なのですが、上司の元にはなにも来ていないそうです。私の元にも何も来ておらず復帰のめどが立ちません。
上司も総務の方も大体が異動し、自分自身の所属部署も組織再編で変わってしまって現在どこに所属しているのか知らされていないため全くわかりません。

私はどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

現在の人事担当に確認するのが一番早いですね。

一般的に診断書には、診断日から1ヶ月以内とか3ヶ月以内とか、その診断を有効と認める期限があると思いますから、是非職場にご確認ください。

病院から復職のお墨付きもらえて良かったですね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえず人事担当が席を外していましたが連絡は取って貰えることになりました。

診断書の期間は知らなかったので今動いてよかったです( >_<)

総務(人事)の後任者を確認するしかないでしょうね。

新入社員が入ってくる時期なので、総務の手がまわっていないのかも知れませんね。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。担当者自身がこの業務が初だそうで、まだ理解できてないということを先ほど聞かされました。今日は入社式ですし忙しいのでしょうね。