アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下腹が出ていて悩んでいます。おへそから下だけ出ています。上から見たらお腹が丸いのが分かるんです。因みに猫背です。姿勢をよくしたままだと丸くありません。寝転んで少し起き上がると真ん中だけ膨らみます。
どうすればぺったんのお腹になるんでしょうか?モデルさんとか胸から下は平らですよね。あんな感じになりたいです。姿勢をよくするだけで下腹が出ているのは治りますか?何か方法があれば教えてください。
今は、多分拒食症です。親に食べろと言われます。お昼はお弁当なのですが本当は食べていません。夜は肉類、揚げ物は衣をはがしたりして最後に口に入れて飲み込まず出しています。最低だということはわかっています。でも、怖いんです。身長150cm、 35キロの高校生です。また、よく食べとった。など親同士が話してるとなぜか腹が立つんです。元は44キロでぽっちゃりでした。その時もお腹が丸く出ていました。親にもお腹凄いなと言われていました。
変な文になってしまいましたが、回答いただけると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

• 病院には行っていません。
    勝手になっておきながら無駄金だと言われました。
    食べなかったら家を本気で追い出されます。元に戻るため、脂っこいものを取れ、お菓子を食べろと言われ、お腹いっぱいなどと二度と言うなと言われます。もし、お菓子などでも少しでも拒否したらもう育児放棄するとも言われました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/15 23:23

A 回答 (2件)

.

拒食症になると、下腹ぽっこりになりやすいんです。

食べるのを控えると栄養(短期的には炭水化物など)が不足するだけではなく、不足した栄養を補おうと筋肉などが分解されます。その結果、お腹を除く体は凹んでみすぼらしい形になります。
 ですが、生きていきために最小限必要な栄養は、内臓脂肪として蓄えられます(下腹の奥にある肝臓の周りにつきます)。そうすると凹んでみすぼらしい形の割には、お腹が膨らんで見えるのです。
 加えて、体幹(体の内部を支える筋肉)を強くするような運動が欠けると、内臓(胃など)を吊り上げている筋肉が弱ってそれが下に垂れ下がり、行き場を失ってぽっこりと前に出ます(胃下垂の人もいます)。
 アフリカなどの栄養失調の子供を見ると、お腹だけは膨らんでいますよね。

下腹ぽっこりを避けるためには、栄養バランスよくしっかりと食べ、筋肉もつけることです。それには運動も必要です。痩せるだけでは決してよくありません。体を鍛えないといけないんです。
    • 0

病院には行ってますか?

かかってないならすぐに行ってください。

おなかが出てるのは栄養失調のせいですよ。
この回答への補足あり
    • 0