アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は通信制に通う高校生です。
週2で電車に乗って通っているのですが
朝 切符などを買うのがめんどくさく
Suicaかmanacaを購入しようと思ってます。
まず、suica manacaは何が違うのでしょうか?
また どちらを買ったらいいのでしょうか?
そして、どこで購入できるのでしょうか?
私は愛知県住みです。
どなたか回答 よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

よく利用する交通機関がJRならSuicaを、名鉄や市バス等であればmanacaを購入すればよいのではないでしょうか?


それぞれ駅やバスセンターに行けば購入できるはずです。
    • good
    • 3

現代にはWikipediaって便利なものがありましてね。



http://ja.wikipedia.org/wiki/Manaca
http://ja.wikipedia.org/wiki/Suica

それとも愛知県民は情弱なのかな?
    • good
    • 1

manacaは聞いたことありません。

そのようなローカルカードよりは全国で通用するSuicaのほうがいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!