プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚活で出会いこれまで順調に2回食事に行ったお相手の男性がいるのですが、
3回目のデートでドタキャンをされ、もう脈なしなのかどうか気になっています。


これまで相手からのアプローチを受けており、
デートの1週間前には乗り気な返信があったのですが、
5日前からラインが「既読」スルー状態で、
返信を催促したところ当日の朝4時に明確な理由なく「日程変更」を言われました。
都合の良い日を聞かれたので、
直近の週末を提示したところ、その日は「未読状態」で、
翌朝に今調整中と言われ待ちの状態です。


気になるのは、キャンセル連絡も含め、口調が突然よそよそしくなり
「既読スルー」が増えたことです。
また、こちらがとても残念がっているのに、気に掛ける言葉もありません。
申し訳なさがあまり伝わらず淡々としているのです。
今までの彼から考えると、もっと絵文字なりなんなりがあったのですが、
心に余裕がないのか、いきなり冷めたのか、
その変化を感じる口調や対応に違和感を感じています。
一番考えられる原因は「仕事」で、
これまで徹夜なり激務なり口にしていましたが、
それに関してキャンセル以降一切詳細を口にしていません。


何があったのでしょうか。

そして、彼はもう一度私に会う気があるのでしょうか。

3回目のデートで気持ちも盛り上がっており、
お互いにいい感じだったのに
予想外の出来事に不安で仕方ありません。

A 回答 (2件)

たぶん気持ちはないけどヒマな時ならあってもいいかなーレベルですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それぐらい軽い気持ちだったんですね。次の約束日を過ぎて何も連絡がなかったら、ぞんぶんに非難しようと思います。

お礼日時:2015/04/30 16:12

彼じゃないので分かりませんが、


不誠実な対応から見て、単に仕事の多忙とかでは無いみたいですね。

1.あなたを試してる。どれくらい放っておいたら何か言ってくるか。
2.二股三股中で関心が他に移っている。
3.自然消滅を狙ってる。
この中では1が一番あなたへの関心が強く、3がほとんどない状態。

1ならこちらからアクションを取ったら・・・とも思いがちですが、
こういうタイプは次は1ヶ月放置したらどうなるか、1年なら・・・
とエスカレートしますから、辞めておいたほうが良いと思います。
冷たいようですが、ダメですね。
なるようにしかなりませんから、成り行きに任せたら。
去る者は追わず、来るものは拒まずのスタンスで、
彼が泣きついて戻ってきたら、一回だけは許しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ご意見ありがとうございます。
彼は最初からずっと「押し」の状態できていましたが、
だんだん今度は私の好きなお店に行きましょう、と私任せになりました。
もしかしたら、自分が仕事以外で時間を裂かれている別の相手がいる可能性がありますよね。

いきなりよそよそしくなったのが、不思議でなりません。
2の可能性が強い気がしてきました。
けれど、その判断材料が乏しいです…あくまでも推測として。

うーーん。。。仕事の可能性が一番ストレートなんですが、
よそよそしい口調が非常に気になります。
成り行きに任せるしかないですかね。。

お礼日時:2015/04/28 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています