アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今、AuのAndroid(Xperia sol21)を使っているのですが…
内部ストレージが画像などでいっぱいになってしまったので、SDカードに移動させ内部ストレージ内を全削除(アルバム内とかを一つ一つ手動?で消しました)しました。
そして設定→ストレージから内部ストレージを確認したら、画像のところが全く減っていなくて…
ちょっと反応が遅れているのかと思い、気にせず使っていたら一向に減らない…
SDカードを抜きアルバムを確認してみると確かに画像はないんです。
そして、今度は内部ストレージ内を全削除というボタンを押してみたらストレージもアルバムもきちんと消えてよかった~と思いSDカードを入れるとまたストレージが…( ;∀;)

内部ストレージはSDカードも含まれるのでしょうか?
それとも他の解決策などありますでしょうか…

ちなみに画像のは完全に全削除をし、SDカードを入れた状態でなってしまったストレージです…

「内部ストレージとSDカード」の質問画像

A 回答 (2件)

大変ですが、リセットしたらどうなりますか?すなわち、

設定メニュー画面→[バックアップとリセット]→[データの初期化]→[携帯端末をリセット]
その際、「内部ストレージ内データの削除」にチェックを入れてみるのですが。

アプリはgoogleでバックアップしてあれば自動的にinstallされるし、あまり実害はないかと思いますが。
    • 0

内蔵ストレージ 空容量8.14GBとなってますけど・・・

画像14GBとなっているのは謎ですが
マウント先まで数えているのかな。

バグっぽいですね。
    • 0