プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ結婚式です。 準備がバタバタだからか、心が落ち着きません。

不安定…と言った方がいいかもしれませんが、

●みんなが結婚式を楽しんでくれるか不安…
●イキナリ欠席の人がいっぱい出たらどうしよう…
●何かミスをしないか、失礼がないか

など、これでもか!!というほどネガティブなことばかり頭に浮かんできます。。

それに加え、新郎に対してはキツく当たってしまいます。。今までほぼ1人で準備してきたため、直前になってイライラが爆発したのか、ケンカ腰になってしまいます。

もう全てが悪循環です…

普通、結婚式直前って幸せいっぱいで楽しみなものですよね?

このように考えてしまう私はやはりおかしいでしょうか…どうしたらいいかわかりません。。

A 回答 (3件)

ご結婚おめでとうございます。


結婚式は自分たちが主役の大舞台で緊張しますよね。
でも、始まってしまえばあっと言う間に終わります。
正直、もう終わり?って感じでした。
そして、結婚式場の方やプランナーさん、司会者の方がかなりフォローしてくださいますし、もし万が一ミスったーって事があっても、おめでたい席ですし、大抵は笑って終わりだと思います。
あまり気を張りすぎないように。
花嫁さんは笑顔が一番です。
楽しんでください。
素敵な1日になりますように★
    • good
    • 0

もうすぐご結婚なのですね。

おめでとうございます。招待する方に失礼がないか気を使いますよね。一番はあなたが招待する方に素敵な姿を見てもらうことです。結婚式は女性が段取りする事が多いですよね。彼はどうしてよいか分かりかねる状況だと思います。手伝ってもらいたい部分だけ分かりやすく説明し協力を得た方が賢明だと思います。迷ったらプランナーさんに相談されてはいかがでしょう。あなたが輝いていれば結婚式は成功です。どうぞその日までご自分に磨きをかけて下さい。美しい笑顔と姿勢はあなたをとても素晴らしく幸せにしてくれます。応援しています。
    • good
    • 0

軽いマリッジブルーなんだと思いますよ。



何なら心療内科を受診されて、カウンセリングを受ける事で気持ちが楽になると思いますよ。

心療内科に抵抗があるのであれば、先ずは少し肩の力を抜く事ですね。

まだまだ未熟ものな二人の結婚式なのですから、ミスがあっても当然であり、そんなミスがあったとしてもお二人が仲睦まじく頭を下げられれば、笑って許してもらえます。

みんなが楽しむためには、先ずはお二人が結婚式を楽しむ事です。

いきなり欠席が続出しても、「諸般の事情で席にゆとりがありますが、ゆったり気分でお楽しみください!」と述べれば良いだけです。

あ~しなくちゃ、こーしなくちゃと考えると追い込まれますが、こうなれば良いな、あーなれば良いな程度で考えれば、気分的にも楽ですよ。

結婚式雰囲気の延長がお二人のご家庭の雰囲気なんですよ。
質問者さんは、そんなにガチガチの家庭が築きたいのですか?

朗らかで和気藹々とした雰囲気を目指すのであれば、少々のミスや失礼はお互いに笑って許せるはずですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!