dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お互い実家暮らしで、職場恋愛をされている方。プライベートのデートで二人きりの時間を過ごしたい時は、どうされていますか⁇
長文ですm(_ _)m

20代女です。
2ヶ月ほど前から、1つ年上の独身の同僚とお付き合いさせていただいています。
彼は正社員で、私も元々正社員だったのですが、一身上の都合により、現在はパートとして働かせていただいています。
告白は彼からでした。
実家暮らしといっても、育ててもらった病気もちの親に、社会人であればお金を入れるのは当然なので、医療費と生活費の足しになる程度の少額ですがパートの給料から捻出しており、毎月かつかつです。社会人の彼も大学の学費の返済がある為、彼も金銭にあまり余裕がありません。なので、月3回程度、あまりお金がかからない所で、お互い楽しめるデートをしています(公園でひなたぼっこや、ウィンドウショッピングなど)食事代はほぼ彼が負担してくれています。(お金を渡そうとしても、毎回のらりくらりかわされます。)
ただ二人きりになりたい時に、お互い実家暮らしのため、結局いつも休日の職場に忍び込んで過ごしています。
でも、休日誰もいないとはいえ、職場で過ごすというのは、付き合っている当人同士はいいでしょうが、もし上司や同僚に知られたら…、周囲への配慮が足りないんじゃないんだろうか…、罪悪感だけが募ります。
ホテルに行って半額ずつ出したらどうかな⁇と相談した時もありましたが、毎回になるとやっぱり高いね…となってしまい…
彼には食事代も出してもらっているし、お家の車をたまに出してもらう事もあるのですが、ガソリン代も彼もちなので、それ以上話せずにいます。
職場恋愛で、お互い実家暮らしの方、どうされていますか⁇
またそうでない方も、何かご意見いただければ幸いです。

恥ずかしながら、20数年生きてきて初めての彼氏でわからない事だらけですし、生々しい内容なので友達にも相談できず、こちらで相談させていただきました。
長文な上、つたない文章を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

A 回答 (3件)

私たち夫婦も、結婚するまでお互い

実家暮らしでした。

やはり、もっぱらドライブが多かった
ですね。昼間はおにぎり持って
芝生のあるところで日陰あり、人は
少なしの場所みつけてのんびり。
夜は夜景を見に行ってゆっくり。

とにかく二人だと何していても
幸せだからね。

仕事場に潜り込むのは止めてください
見つかったらクビになるかもしれ
ませんよ。

それにしても良い彼氏ですね。
大切に愛を育まれているようで、、、

結婚するまでは我慢ですね。

お互い一人暮らしだと家で まったり
し過ぎて慣れ合い、飽きる可能性も
あるから、ゆっくり会えないくらいが
ちょうど良いかと思います。

無駄遣いせず、貯金して早く結婚できる
と良いですね。
    • 0

お互い金なし同士、ゆっくり愛を育んでいけるとおもって、

今の自分たちを満喫したらいいと思うぞ、うん。
下手に金なんかあると、いらん方向にいったりするからな。
公園でひなたぼっこ、いいじゃないか。
    • 0

2人きりになる目的にもよりますが、カラオケなら高くないですよ。

歌わなくても、ドリンク頼んで、ゆっくり話せます。

私も結婚前、彼(夫)と、公園へよく行きました。
このくらいの季節、海にも行きましたね。
何もなくても、ただ2人で過ごす時間が楽しくて^^
夫が私を選んだ理由の1つに、「物欲がないから」というのがあります。
確かにそうなのですがw

どこかで楽しみたいのなら、工場見学はどうですか。
結構はやっているみたいで、無料プラスお土産つき、なんていうのもありますよ。
うちの近所のビール工場は、無料で見学できて、ビールが3杯飲めます。
子供にはジュースがでます。
洋菓子のシャトレーゼの工場は、アイスが食べ放題だったような。
探せば、似たようなのが近場であるかもしれません。

お金がなくても楽しめる2人、素敵だと思います。
でも、会社はやめた方がいいかな・・・
ずっと仲良しでいてください!
    • 0