アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

掃除とか、日曜大工とかいろいろな仕事がまい込んでくるので小道具いっぱい持っています。
私のお勧めはスクレーパーですが、100円ショップや、ホームセンターの小物で、特にこれは便利というおすすめのものがあれば教えてください。そんなに高くないものがいいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

・オルファ タッチナイフ=丸くて掌にすっぽり入る。


             刃はワンタッチで親指で出る。
・手帳型のLEDライト=胸ポケットで光るから両手自由。
・首からぶら下げるペンホルダー=探さなくてもいつも前に。
・5cm位の長さの水平器=精度は現物で確認を、鉛直も測れるもの。
・組の六角棒レンチ
・小径用組みドライバー
・隙間に落ちたものをひらい上げる道具(磁石付は高い)
    • good
    • 0

ホビーカンナ


大工道具のカンナを小型の金属製にしたもの。刃が使い捨ての交換式なので研ぐ必要がなくて便利です。
500円ぐらいです。

100均だと、コンクリートドリルの刃は結構使えましたね。最初からちょっと曲がってましたけど。
先端のチップがすぐ減るけど、研ぎなおすより使い捨てと割り切った方がいいかも?
    • good
    • 0

私も仕事柄小道具をやはり持っていますが、結局安物は、ダメといつも思い知らされてきました。


安くていいのは、使い切りのグッズだけです。
当然、DIYに関しては、事前にシミュレーションをして、道具を揃えられるのしょうが、
私は、数はすくなくても、汎用型の場合でも、出来るだけ良いものを購入するようにしています。
ダイアモンドの組ヤスリ(すでにお持ちになっているかもしれませんが)は、便利ですよ。
電気無し、水無し、砥石無しの環境で、鎌など、切れなくなったときに使います。
    • good
    • 0

100円ショップで便利だと思ったのは、ヘキサゴンレンチのセットになったもの。


同じケースに何本も入ってるものですね。
これは自転車のバッグに常時はいってます。
あとは「ミニルーター」。
大してパワーはないけど、小物を削る分にはこれでも大丈夫。
ビットの種類も結構あるので、便利ですね。
あとは水平器とか、磁石皿とかいろいろ。

逆に買わないのはドライバー。
まるで強度が足りないので、こじったりすると一発で曲がる。
あとペンチ類もまるでダメ。
刃先の強度が全然ないし、精度が悪すぎ。
これも銭失いでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/10 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!