プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者です。IE11を使用して居ますが、最近になって、何故か、インターネットの接続で、エクスプローラのアイコンをクリックしますと「ユーザーアカウント制御」と言うダイアログが出て、毎回「はい」をクリックしなければインターネットに接続しなく成りました。余分な手間を省いて以前道理の接続できる方法を御存じの方は、教えてください。宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• うれしい

さっそく面倒な説明を詳細に教えて頂き有り難う御座いました。
    早速、質問の「ユーザーアカウント・・」を無効化し、目障りなダイアログは出なく成りましたが、
    此れに依って何か、弊害を心配する事はありませんか?(何の為に有るのでしょう?)

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/17 06:16

A 回答 (2件)

OSは?(UACを無効化する手順はOSの種類によって異なる)

コントロールパネルから設定
「スタート」「コントロールパネル」「ユーザーアカウント」ダブルクリック、「ユーザーアカウント制御の有効化または無効化」「ユーザーアカウント制御を使ってコンピュータの保護に役立たせる」をチェックオフ「OK」再起動

「システム構成」から設定
「スタート」「検索」「msconfig」「Enter」、「システム構成」「ツール」「UACの無効化」選択「起動」再起動

コマンドプロンプトから操作
「スタート」「アクセサリ」「コマンドプロンプト」右クリック「管理者として実行」
コマンド「reg.exe ADD HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\System /v EnableLUA /t REG_DWORD /d 0 /f」入力「Enter」コマンドプロンプト終了、再起動

OSによっては、UACの段階(1~4)をスライダーのつまみ選択「OK」
「Windowsのユーザーアカウント制御(UAC)を一時的に無効にする」
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0703/09/n …
セキュリティ維持上作業後はUACを有効化する。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

早速、解りやすい解決法を丁寧に教えて頂き、有り難う御座いました。
お陰様で 目障りな看板が出なく成りました。あれって、何の為に表示されてたんでしょうね?

追加

ユーザーアカウント制御(UAC)を常に無効にするとセキュリティ上危険です(誰でもアクセスできるPCでは)。
プログラムや項目を右クリック「管理者として実行」で一時的に無効にする方が安全です。
    • 0