アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月上旬に東京から札幌に転勤することになったのですが、初めての引っ越しなもので引っ越し業者に関する事で色々とわからないことがあります。
先日ヤマトの単身引っ越しサービスに見積もりを して頂いたのですが14万と言われこれが相場と比較してどの程度なのかがわかりません。他に安いところなどあるのでしょうか?
家具家電は一通り実家に揃っていてそれを送ってもらい、取り付けもしてもらう予定です。
引っ越し先はマンションの3階でエレベーター等はありません。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

http://www.ohikkoshi.net/promo/landing/single/?u …
利用されてみては、どうでしょう。

相見積をしていることを業者に伝えるだけで、
料金は安くなる傾向があります。
競争相手がいると分かるので、当然のことです。
    • 0

私はここ数年で、3度の引越しを経験しています。

一度は隣の市までで個人経営の赤帽さん。二度目は同じ市内で地元の小さな引っ越し専門業者。三度目は、北陸から東京への大移動で、サカイ引越専門業者でした。
同じ県内や近場で有れば、地元の小さな業者の方が安くつきますが、東京から札幌ともなれば、全国展開の大手業者は絶対に必要です。
なぜならば、積み込みと積み下ろしを別な事業者や人間か受け持つようになると、何かとトラブルの元に成りかねません。

荷物の多さや、積み込み積み下ろし先の状況によって、価格も変わります。
14万が適正価格かの判断はここでは出来ませんが、少なくとも大手で有れば、決していい加減な見積もりでは無いと思われます。
    • 0

数箇所の一流引越し業者に見積もりをしてもらって、相場を調べるしかありません。

物にもよりますが大きい物は処分して、引越し先で購入した方が安くなります。
    • 0

おはようございます。

引っ越しの料金は運ぶ量・物、運送日程などによって結構
違ったりします。その金額が妥当かどうかは簡単には判断
できないのではないでしょうか。

簡単な方法としては複数の引越し業者に相見積もりをとっ
てもらえばいいと思います(そして相見積もりとっている
ことをきちんと伝えればいいでしょう)。
    • 0