プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏とデートのためプレゼントにクッキーを焼いたのですが持って来る途中に割れてしまいました……渡さない方がいいのでしょうか……?

A 回答 (6件)

堂々と渡しましょうよ!



彼氏は、自分とのデートの為に、手作りクッキーを焼いてくれたことに喜ぶのであって、そのクッキーが割れs手仕舞った事に悲しむのではありません。

男性は味や形よりも、わざわざ手作りクッキーを用意してくれたことに感動するのですよ。
    • good
    • 0

味さえ良ければ、、

    • good
    • 0

男の子はそんなの気にしない。


でも、ロンブー淳とか坂上忍みたいな稀な神経質だとあれこれうるさそう・・・

それより気になるのは味。味が悪いならむしろ渡さない方がいい。「作ってくれたことが嬉しい」って思ってくれるなんて考えずに。料理が上手いか下手かは、意外と男性にとって女性の評価として小さくないです。料理だけは慎重に。
    • good
    • 1

割れても愛嬌・・ 次は割らないように・・

    • good
    • 1

気にせず、笑顔で渡しましょう。

彼はきっとあなたの気持ちをうれしく思いますよ。

ただし、男の側から言わせていただくと、男が手作りのチョコやクッキーをもらった時、彼女がわざわざ自分のために作ってくれたんだという気持ちや労力に感謝はしますが、チョコやクッキーそのものにはそれほど興味がないものです。
余程のスイーツ好きの男なら別ですが、正直チョコやクッキーをたくさんもらっても全部食べきれず持て余すこともよくあります。

なので、この手のプレゼントはここぞという時、まあせいぜい1年に1回か2回程度にとどめておく方が良いように思います。
    • good
    • 0

クッキー焼いてきたんだけど、割れちゃった。

と言って渡せばいいのでは?なんの問題もないでしょう。

それでどうこう言うような器の小さい彼氏とはうまくいきませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!