プロが教えるわが家の防犯対策術!

を教えてください。
苦味が少ないものなどお願いします。

A 回答 (9件)

ビールは苦味が美味しいのに、、、、、


ビールとジンジャエール混ぜて飲むというのはいかがでしょうか?
シャンディガフ?というカクテルになってしまいますが、、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近、ようやくビールの美味しさがわかってきたんですが、
まだ苦味が濃いものはやっぱつらいんで。。。
ジンジャエールですかー、また試してみます。
(トマトジュースとまぜたやつは美味しかったです(´∀`)

お礼日時:2004/06/22 20:36

オリオンは軽いですよ?


もう今では珍しくなくなったので少し充実した店であれば手に入ります
http://www.orionbeer.co.jp/

サントリーの純生も軽かったような

黒のミュンヘンビールも弱いですね

シンガポールのタイガービールが美味しかったんだけど、近所にないんですねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
次に買うときに買ってみて、飲み比べてみます。

お礼日時:2004/06/22 20:37

サントリーモルツをおすすめします。


麦100%で炭酸がきつくなく、苦味も少なく甘めですっきり。飲みやすいとおもいますよ。

(私が好きなだけかも・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
次に買うときに買ってみて、飲み比べてみます。

お礼日時:2004/06/22 20:37

こんばんわ。



飲みやすさでは、コロナビールにライムを切ったものをそのままビンに押し込んで飲む。メジャーですがビール臭さがなくなります。

思いっきり暑いときに、バドワイザー・オリンピア・サンミゲール・青島がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
次に買うときに買ってみて、飲み比べてみます。

お礼日時:2004/06/22 20:37

ビールで苦味の少なさで言ったら、「バドワイザー」が一番かも。



期間限定の発泡酒ですが、サントリーの夏生も同系統のような味です。
http://www.suntory.co.jp/beer/natsunama/product. …

後はアサヒの本生オフタイム。
http://www.asahibeer.co.jp/hon-nama/offtime/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
次に買うときに買ってみて、飲み比べてみます。

お礼日時:2004/06/22 20:38

苦味はホップに含まれるアルファ酸の量によって変わってくるらしいですよ。

アロマホップは若干苦味が少なく香りがよいといわれています。発泡酒の苦味が少ないのはホップの含有量が少ないからと思われます。
 強制的に苦味を抜く方法として日光にさらすという方法がありますが、香りが損なわれます。
 結局、スポーツしてくたくたになったあとに約8℃に冷えたビールを冷えたグラスで飲むのが一番飲みやすいです。 私はアサヒスーパードライ→キリンラガー→エビス→モルツとマイビールを変えましたが、今はモルツが一番です。プレミアムモルツは飲んだことありません。
    • good
    • 0

銀河高原ビールはいかがでしょう?



青いラベルを貼ったボトルが印象的なビールです。
苦味が少なく、上品な甘みがあります。

地ビールですが、広く出回っていて、
たいがいどこでも手に入れることができます。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/soukiti/zibeer.html
    • good
    • 0

私もビールの苦味が強いものは苦手です。


国産物はコクがある分苦味が多いように思います。

おすすめは。
1つ目は、小型の茶色い瓶に入ってるレモンビール。
普通のビールにレモンの風味がして美味しいです。
2つめは、コロナビール。透明な瓶に入ってて色が
やや薄いです。さっぱりとして飲みやすいです。
レストランに行くと、ライムやレモンを串形に切って瓶の口にさして出されます。絞ってから飲みます。

両方外国産ビールですが、中規模な酒屋、お酒をとり
扱っている有名スーパーなどで普通に売られています。
    • good
    • 0

発泡酒はだめですか?


アサヒから出ている本生の青いラベルは苦味がかなり少ないです。ビール好きには物足りなさを感じますが…
青より苦味がありますが赤いラベルもお奨めですよ。

ビールは舌で味わわず、のどで味わうようにすると苦味も気にならなくなると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!