プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、仕事の都合で元彼(妻帯者なのに独身といつわり私に近付いてきた男)と再会しました。
ただ再会前夜、私たちの関係を知っている上司が私をそっと呼び出し「明日、あいつと再会するだろ?男というのはな、自分が傷付けた女というのは放っておけないものだから必ず近寄ってくるから。だから君がまた傷付かないよう、決して近付くな」と教えてくれました。
私は正直元彼への気持ちが残っていたため、上司の言葉とは裏腹、会うことが少しは楽しみでした。
上司の言った通り、元彼は食事会の合間私に近寄ってきました。

元彼には子供さんまでいました。
付き合の中私には離婚歴があるが、子供はいないと言っていただけに、事実を知った時は相当ショックで泣きましたし、それを別れる前に彼に正直に話しました。私はそれ以上彼を責めることは無く、一応静かに別れましたし、彼ももう私に合わせる顔は無いだろうと思っていたので、まさか再会しても話しかけてくるとは思いませんでした。
男性は何故、傷付けた女性を放っておけないのですか?
別れ際に「不誠実な男」とレッテルを貼られたことでリベンジしたいとでも思うのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    思いの外、女性の皆さんからご意見いただくことができて嬉しかったです。
    良いご意見いただくことができましたのでベストアンサーを選ばせていただきますが
    後程ゆっくり御礼を書きたいと思いますので、申し訳ありませんが後半の方々、お待ち下さいませ!

    本当にありがとうございました☆

      補足日時:2015/07/02 01:03

A 回答 (6件)

30代、既婚女性です。



放っておけない…
あまり良い方に取らないほうが貴女の為だと思います。

貴女の上司もキレイ事言い過ぎ。
放っておけない?
違うよ。
あわよくばまた復活させたいのですよ。
今度は不倫公認でね。

妻子ある事嘘ついて貴女に近寄って来た男でしょう?
そのうち離婚を考えてる、貴女の事が忘れられない。
そんな言葉吐くチャンス狙ってます。

彼が既婚者と分かって別れを決意した貴女は偉い。
まだ彼に未練があるのは仕方ないけど。
彼もそんな貴女の気持ち見透かしてると思うよ。

まだ相手も貴女の事好きか?ってなったらそりゃ気持ちは残ってるとは思う。
でもそれは決して誠実な気持ちじゃないのは分かるよね?
同じ男で二度も泣かないようにね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

2度も同じ男で泣かないように。
重みあるこの言葉が胸に響きました。

お礼日時:2015/07/03 07:47

傷付けた女 = まだ俺を好きかも!?



でしょうね。まだ好きでいて
欲しいから再び接触しようとする
のですよ。

自分のことしか考えていません。

あなたをまた傷付けようとは
思っていないかもしれませんが
妻子ある身で、あなたと会おうと
する時点であなたを思っていない
ことになりますよね。

一度目は彼が100%悪いですが
二度も引っ掛かれば、あなたの責任
です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、
自己中男は大概「不誠実」ですよね。
何故だか付き合うのは(惚れられるのは)こんな男ばかり!苦笑

ご意見サンキュウです。

お礼日時:2015/07/02 08:50

基本相手の気持ちを組まない自己中の行動



友人の話ですが、妻帯者なのに独身と嘘をついていた元彼

ある事件があり元彼が自ら妻帯者である事をバラし、愛情は嫁にはないけど家族の元に戻るといわれ、友人は急な展開に気が動転

なんとか友人から別れを切り出したけど、オレオレな元彼は俺の事好きなんだろ、と中途半端にかかわってきたそうです。

友人は別れを切り出したといえども彼が好きだし自分が自分でなく、仲間たちでしばらく友人の不安定さを見ながら守ってあげてました。

そんな話を聞き、元彼の身勝手さに腹しかたちませんでした。

人の気持ちを顧みない奴からは、辛いかもしれませんが距離を置いて時間がたつのを待ったほうが、のちのち頭だけでなく心も癒えていきます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい友人関係ですね。
確かに元彼は自己中タイプで周囲を思いやれないです。
でも、本人がそこに全く悪気がないんですよね。
そういう風に育ってしまったのですよね。。

お礼日時:2015/07/01 23:51

おじさんです。


あなたの上司が云った通りだと思います。
でも
「私は正直元彼への気持ちが残っていたため、上司の言葉とは裏腹、会うことが少しは楽しみでした」
→それがあなたの本心なのでしょうね。
ですから
「男性は何故、傷付けた女性を放っておけないのですか? 別れ際に「不誠実な男」とレッテルを貼られたことでリベンジしたいとでも思うのでしょうか?」
→そのご質問も、彼が今でも自分が好きなのだと確認したいからなのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おじさま。
→→そのご質問も、彼が今でも自分が好きなのだと確認したいからなのでしょうね。
ばれちゃいましたか・・^^;

では実際にはどうなのでしょう?
好きだから寄ってくるのか、NO2さんの仰るようにリベンジなのか。。
内心、今彼が離婚してフリーならなぁ なんて考えてしまう自分がいます。

お礼日時:2015/07/01 23:41

嘘です。

放っておけますよ。男とか女とか関係なく、罪悪感が残っていれば放っておけない(と言うより罪滅ぼしをしたい)、それだけ。
男が「傷つけた女性を放っておけない」は嘘です。違う理由で近寄ってくるだけ。それこそ「不誠実な男」というレッテルが気になってるだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見どうもです☆
じゃぁ別れ際に「あなたってホント不誠実な男!もっと誠実な生き方してよ!」とでも言えば良かったですかね。
そうしたら、彼の中ではメラメラ汚名返上したい気持ちが芽生えましたか?
だけど、嘘言ったり隠し事して言い寄って、相手が丸々自分のことを信じてついてきてくれていたなら、普通は罪悪感が有りますよね。
罪悪感が有っても放っておけない人と、敢えて近寄らない人と両極端なのはどうしてでしょう、男って不思議な生き物ですね。

お礼日時:2015/07/01 23:47

自分より頭が悪い女にどうやったら幸せになれるか偉そうに指導してやるのが楽しいからだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見どうもです。
口は災いと言いますよね。

お礼日時:2015/07/01 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています