アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は声優の折笠愛さんと高山みなみさんが好きです。お二方とも年も同じくらいで演じるキャラも元気な少年役と頼れるお姉さんキャラと被るし、特に知的な美少年やらせたら素敵ですね。皆さんはこの二人をどう思いますか?。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

演じるキャラが被るお二方ですが色々反比例している所もあるような気がします。
    ・少年役が多いのが高山さん。美女役が多いのが折笠さん。
    ・話題作に出るのが高山さん。マニアックな作品に出るのが折笠さん。
    ・主役で光るのが高山さん。脇で光るのが折笠さん。
    みたいな感じがするんですが、皆さんはどう思いますか?。

• HAPPY

皆さん回答ありがとうございます。また新しい質問をするかもしれませんのでその時はよろしく。

• どう思う?

皆さんが好きな折笠さんと高山さんが演じたキャラを教えてください。

• お二方のそれぞれの魅力を教えてください。

A 回答 (3件)

たくましい姉御肌な声のイメージのお二人。

高山みなみさんはコナンで少年の役をやって当時はおぉ~って思った。アニメで声のキャストが他のアニメで被ってるとその作品を思い出してしまう。名探偵コナンで、山口勝平さんと高山みなみさんでらんま1/2思い出しましたよ。

日高のり子さんがちょい役で出たときなんて、三角関係勃発か?なんて一人暴走してたり。(らんま1/2が三角関係、四角関係のアニメだったから)
    • 0
この回答へのお礼

折笠愛さんはどうですか?。

私は、ふたりとも、ちゃんと名前と声を把握したのは幽遊白書でした...!!

特に折笠さんは、キレイ系クールお姉さんな静流と、かわいい系ポップで元気な小兎を、同士に2役こなしていてすごいなー!と思いました(^o^)
高山さんの、躯はめちゃくちゃかっこよかったです。

今では、コナンとか乱太郎のイメージもありますし、ほんとに主人公気質ですね^ ^

確かに折笠さんが主人公とかやってるのは想像できないですね....
でもその分、キャラ分けをするとしたら、折笠さんのほうが得意かもしれませんね!

高山さんは、高山さんの声すぎて、ガヤで参加しても高山さんの声ってわかりやすいと思いますし!
そのてん折笠さんは、主人公気質はないけど、いろんな声を出せていろんなキャラクターになれる。って感じですかね?(^o^

お二方とも、すごく素敵な声優さんだと思います!

同じ部類の人で、くまいもとこさんなんかも好きですよ、私は^ ^。
    • 0
この回答へのお礼

くまいさんいいですよね。一時期この方の声を聴かない日がないくらいたくさん出てらっしゃいましたね。

お二方とも大好きですね・・・

ま~高山さんはコナンイメージが強くなりましたけど、そもそもはその前のらんま1/2でキツイ姉さんぶりが板についてたと思うし、個人的には、コナンというよし味っ子ですね。
かなりアニソン歌ってるイメージです。TWO-MIXの前から。
ガンダムOOのカティ・マネキンは嵌り役でしたww
10年前に湖南の漫画家の青山剛昌と結婚したのに、なんで2年で分かれたんでしょうね・・・大体人気声優って、この40歳になると結婚しだすので、いろいろと深い理由があるんでしょうけど・・・

折笠愛さんは、高山みなみさんより一個上になりますね。
生まれた日でいうと5ヶ月違いですけど、学年レベルでひとつ上になります。
断然天地無用の魎呼か、サクラ大戦の藤枝あやめ/かえでというイメージですね。
紺碧の艦隊での川洲芳子もそうでしたけど、知的で切れる女性の役どころが嵌り役だと思います。
なんとなくセディやカトルはあまり・・・

どちらも何をやらせてもこなせそうな上手な役者さんですね。

ちなみにアクセル・ワンは、うちの近所にできたので、びっくりでした。
となりの番地のマンションの2階です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。アクセルワンが近所にあるとはすごいですね。