アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月末に派遣で4年半勤めていた会社を退職しました。仕事、職場環境含め大好きな会社だったので非常に悲しく、辛く、たくさんの人達から惜しむ声をもらい、今でも戻れるなら戻りたい気持ちでいっぱいな中、同僚で同じプロジェクトを3年一緒にやってきた人に片思いをしているため、彼に何も言えないまま退職してきたことに非常に悔いが残ります。
私は30で、彼は35(現在彼女ナシ)です。
約3年の片思いで、途中会社の周囲の人達に私の気持ちがバレてしまい、冷やかされたりしていたため、彼にも気持ちはバレてしまっています。
(ここ1年は冷やかしや噂がたつこともなくなり、私も押せ押せの姿勢は辞めて大人しくしていたので、彼の中では私の気持ちが冗談だったor諦めたと思ってるみたいです)
「職場恋愛をしない主義」と公言している彼とはとりあえずメール、電話、LINEなど連絡できる手段はありますし、プライベートなこともよく話したり、彼の車選びを一緒に選んだり、本当に仲良くしていました。(彼に気持ちがバレる以前は、二人でLIVEに行ったり飲みに行ったりと普通にできていたのですが…バレた途端ぱったりなくなり、3人以上の飲みはしょっちゅう行っていました)

二人きりは無理=それが彼の気持ちということだろうと思ったりもしましたが、告白をして自分の気持ちにケジメをつけたいと思ってます。
辞めるまでの1ヶ月は隙あらばタイミングを狙っていたのですが、なかなか二人になる機会がなかったりお互いに忙しくて機会がなかったり…と、
結局何もできぬまま最終日を迎えてしまい、御礼の品と手紙を渡しただけで終わってしまいました。
告白するなら直で言いたい思いがあったので手紙に告白は入れてません。
私が同業界に転職するため、最後に彼が「お別れじゃなくて異動みたいなものだろ。お前は此処が好きだから必ずまた戻ってくる。お前がいなかったら仕事上手くいってなかったよ。今までありがとな。」と言って別れました。
まだ数日しか経っていませんが毎日隣でバカみたいに笑い合っていた彼に会えないことや、
新天地で不安過ぎる中、話や悩みをいつも聞いてくれていた彼に話しができず辛すぎます。
やはり思いだけでも伝えたい、そしてできれば付き合いたいと思ってますがどう思われてるのでしょうか。
また、彼の気持ち的には職場は離れたが元同僚的な考えでやはりそういう間柄で恋愛関係はNGなのでしょうか。(彼はあんまり結婚願望がない人です)

長々とすみません。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

彼は貴女と結婚までの願望はなさそうですね。

ケジメをつけたいなら、
笑顔と感謝の気持ちを忘れず、
連絡してみればよいでしょう。
    • 2