プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 学生の者です。 
 これからの就職活動に向けて、履歴書作成に追われているんですが、資格欄に「珠算検定3級」を書くかどうか迷っています。

 書く必要ってありますか?。

A 回答 (3件)

先日ラジオで、珠算3級や英検3級はそこで止めている証明みたいなものなので、恥ずかしいから書かない方が良い、って言う人もいました。



参考URL:http://www2.ibac.co.jp/qa2004.nsf/0/c4a36260ff75 …
    • good
    • 4

余りにも履歴書が白紙に近い様でしたら、記述しても構いません。


また、その資格が有利になりそうな仕事に就く様であれば記述した方が良いと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

 あまり、関係無いような企業なんですが、記述しようと思います。
 
 ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/23 18:46

 小さな会社の経営者です。


どんな資格も書いた方が良いです。あなたがどんな子供時代を送ったのか、何故その資格を取ったのか、どんな努力をしたのか、面接のとき自分のことを伝えるアイテムにはなります。
 勿論書類選考やペーパーテストにはあまり役には立たないかもしれませんが。
就職活動頑張って下さい。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 とりあえず、マイナス評価にはならないようですね。
 そうなったら、書けるもんは書いておけっ!て感じですね^^。

お礼日時:2004/06/23 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!