アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は良い、お前はダメ。 当方26歳女性、彼氏28歳です。

早速ですが質問させてもらいます。
私には付き合って9ヶ月の彼氏がいます。お互い、仲のいいカップルだと自分では思っています。

そんな、彼氏なんですけど、事件は昨夜起きました。

彼は土日祝が休みであり、私は夏季だけ勤務の変更で日月が休みになっています。昨晩彼から「飲みに行ってくる!」とlineが来てその時は「飲みすぎないで、遅くならないようにね!」と連絡をし快く送り出しました。
飲みに行ってる時もlineは返してくれて、私がlineの返事が遅いと「返事がこない…」と言ったり「すきだよ!!」とlineを送ってきたりしてくれました。

11時頃に「今日泊まってきていい?」とlineが来たので、内心モヤモヤしながらもせっかく楽しんでるのだからここは快くOKしようと思い、「楽しんでおいで(Ü)」と返信しました。

12時半を過ぎた頃に返事は返ってこなくなり、明け方6時に「ごめん!爆睡していた!」と連絡がきていました。
はたから見れば普通のやりとりだと思います。


でも、やはり何しているのかな?と心配な面もありました。
私自身は彼が心配症なのもあり、友達と遊びに行くのもいい顔をしないし、飲みに行くなんてもってのほか。
だから、きちんと従ってます。

ちなみに、彼が誰と飲みに行ったかだいたい分かっているのですが、直接誰と飲みに行き、誰のところに泊まると言う言葉は一言もありませんでした。

自分がされて嫌なことはしないと言う考えと、ならば怒ればいいと思われそうですが、彼にも、私は怒らないのでもう大人なんだから自分で考えてね!!といつも言っています。しかし、どうしてもふに落ず、lineの既読だけはしたものの返事を返しきれない状態です。
こんな事でモヤモヤするのは心が狭いのでしょうか?
正直どのように接していいかわかりません。

皆さんならどのように対処しますか?
また、男性の意見としてはどのように思うのでしょうか、

A 回答 (5件)

>私自身は彼が心配症なのもあり、友達と遊びに行くのもいい顔をしないし、飲みに行くなんてもってのほか。


だから、きちんと従ってます。

普通にモラハラ予備軍ではないですか…
心配性なんではなく、質問者様が浮気すると疑ってかかっていて行動を縛り上げたいわけで。
>自分がされて嫌なことはしないと言う考えと、ならば怒ればいいと思われそうですが、彼にも、私は怒らないのでもう大人なんだから自分で考えてね!!といつも言っています。
おそらく中身が抽象的過ぎて彼には伝わってないと思いますよ。
彼は質問者さんを「束縛を嫌だと思っているはずが無い、むしろ恋人の言いつけなんだから進んで言いなりになっている」と思っているでしょうからね。
でも本当は不満なんでしょ?
それを言わなきゃ、質問者様も彼が飲み会に行くのを好ましく思っていないとわかるはず無いでしょう。
とはいえ、わかりやすくはっきりと伝えたところで彼には響かないとは思いますがね。
    • good
    • 0

彼の器ちっちゃすぎ&あなたが心配しすぎ

    • good
    • 0

彼氏・彼女 ということは同棲ですか!


二人の関係は彼が上という事でしょうかね、
あなたは嫌われたくないから彼の意に沿うように行動する、しかし彼はお構いなしに好き勝手にする。
彼の行動は大人ではなく、自己中で駄々っ子な子どものようです。

ただ、我慢しての付き合いは重くていずれ破綻しますよ。
飲みに行くのは程度があるけど、友達と遊びに行くのもいい顔をしないのは心配症の中でも束縛ですよ。

”心配性”より、より強い思い 病的な面があるのを”心配症”と言います、異常な束縛・過干渉など。
    • good
    • 1

6時ってチェックアウトの時間

    • good
    • 4

>自分がされて嫌なことはしないと言う考えと、ならば怒ればいい


 と思われそうですが、彼にも、私は怒らないのでもう大人なんだ
 から自分で考えてね!!

状況が良く解りません。夫婦間の問題ですか?同棲中のお話ですか?

夫婦ならはっきりと嫌なら嫌と言わないから、何でもOKと思わせて
いるのは貴方の責任です。なので、泊まってきて何処かが悪いのか?
と反論されます。

同棲中なら、お互いが対等で、そんなに気に入らないなら別れれば
良い事です。

自分がされて嫌な事でも相手はします。自分勝手がお互いの関係です。
なので、そんな習性は、今までの経験上で解っている事です。
解らないのは、貴方の注意力が足りないという事です。

我慢して下さい。治りません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A