牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

できちゃった婚 あなたはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    たくさんの回答皆様ありがとうございました。

      補足日時:2015/08/02 17:49

A 回答 (19件中1~10件)

彼を繋ぎ止める為に妊娠する、なんて人は神経疑います。


子供を道具にするなんてひどすぎると思うので。

まぁ他にも色々ありますが、結果的に大事にしっかり子供を育てさえすれば良いと思います。
それ以外はマイナスイメージですね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/02 17:55

私の場合、性行為は人間の欲求の中でも高いものと思っています。



その一時の欲求、快楽に負け、人の人生が大きく関わってくる行為に
真剣に取り組めない方たちはその後の結婚生活においても
何か重要な選択をしなければならない時、同じ事を繰り返すと個人的には考えています。

ですので、できちゃった婚についてはかなりマイナスなイメージであります。
質問者さんもコメントされていますが日本はただでさえ離婚大国。
もう少し真剣に考えてもらいたいと思っています。

でき婚しても立派に子育てしている人もいれば結婚してから子供を作ったのに
子育て出来ない人もいる。という方もいるでしょう。
しかし、それは結果論にすぎません。

子供がまともに育つかなんて分かんないんだから義務教育なんていらないぜー
なんて言ったら大変でしょう?
確かに義務教育をうけさせても社会で落ちこぼれる人はいますが
だからといって義務養育を受けさせなくてもいい理由にはなりません。

子作りも一緒です。
どういう家庭を築いていくか、ちゃんと子育てを出来るかはそれぞれですが
やるべきことをやらないで失敗するより、やることをしっかりやって失敗した方が
後悔も少ないと思います。

ただし!ですよ
避妊は100%ではありません。注意していたにも関わらず
不本意ながら二人の理想ではないタイミングで子供が出来てしまった場合は
私は仕方ないと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/02 17:55

最終的に子どもを大事にしてしっかり育てているならば問題ないんじゃないかなぁと。

世間的に優秀で結婚→妊娠→出産と一般的な順序通りに子どもを持った人でも、虐待なんかした日にゃその世間的な人柄も順序も何の意味も持ちませんしね。それよりも、デキ婚に対して「避妊しろよ」という安直な批判をしちゃう人の方が怖いです。そりゃ避妊しなかった為に出来ちゃった人の方が多いでしょうけど、避妊してても妊娠する場合がある、100%確実な避妊なんてない、ということを忘れている人がたくさんいるんだなぁと感じることがありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/02 17:55

妊娠は結婚の、 原 因 に成るか?



結婚が妊娠の、 原 因 に成るか?

の、違いですが、、、結局の処、、、

どちらでも、不幸な組み合わせはいるし、上手く行ってる組み合わせもいる。

之は、その程度の事と、捉えて良いと思いますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/02 17:54

基本的に避妊ができない恥ずかしい人たちという印象。

例外はもちろんありますが。

最近増えているそうですが、個人的にはよくない風潮だと思う。
結婚してから妊娠>出産は望まれている場合がほとんど。
そしてその夫婦も親になる覚悟をしているだろう。

しかし、妊娠が一番最初にくる場合、望まれていない場合もある。
できちゃったは、その後の人生が狂っていくと思う。
責任をとって結婚をするというのは潔いように見えるが、それは本当に望んで結婚したのと問いたい。その子供は本当に望まれて生まれてきたのか。避妊しなかったばかりに将来設計が狂わされているんじゃないかと思う。
そしてそんな状態で結婚したら、親になる覚悟や夫婦になるという覚悟ができているのか疑問であり、離婚も個人的には早そうに思います。

長く同棲をして子供ができたから結婚などは、良い節目であり、最低でも夫婦になる覚悟というものはもっているだろうからこれは恥ずかしいとは思わない。
ただいわゆる婚前交渉をしてて結婚はまだまだ先と思って避妊せずにできちゃったとかは恥ずかしいかな。
今はそういう時代というのなら、恥ずかしい時代。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/02 17:54

別に良いと思う。


順序って言いますけど、結婚→妊娠→出産
なんてもう昔の話でしょ。もちろんそれが当然と言えばそうですが、
今は結婚と言ってもいろんな形があっても良いと思います。
離婚率が高いって言われてますけど、私の周りでもできちゃった婚された方が
何人かいてますが離婚なんて誰もしてないですよ。
離婚する夫婦はいずれにしろ離婚しますよ。
私はできちゃった婚でも祝福しますよ。
周りがとやかく言うことでもないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/02 17:54

確かに順番が違いますが、



堕胎(胎児の生命を奪うこと)より、比較できないほど、ベターです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/02 17:54

知り合いに今まで会った中でも一、二を争うような確り者で良く出来た女性が居ます。

優しく、良く働き、昔の日本女性のイメージそのもの。旦那さんも良い方。しかし、ある日ある時、お二人が出来ちゃった婚と知りました。そのギャップに唖然。そのため、結婚の約束はしていましたが、結婚式はお腹が目立たない時期に前倒し。

婚約をしていたけど出来ちゃったのと、まるでそういう気がなく流れで結婚、等々、色々な例があると思いますが、究極を言えば結果オーライなら順番は二の次、三の次かな?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。

もちろん、できちゃった婚でも成功しているカップルはいるのですがレアケースだとは思いますよ。

お礼日時:2015/08/02 17:53

どんなに計画立てても結局は授かりものですからね...。


子宝に恵まれず親族の間でも夫婦間でもギスギスするよりはマシでしょう。

それに、できたらできたできちんと家庭を築き育てていけるだけの甲斐性があるならよいのでは。
むしろ、結婚なんて視野に入れてなくてもいざとなったらそれくらいの対応ができるくらいの人間じゃないと親なんて務まらないのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/02 17:52

「結婚」に焦る女性の権子。


自信と気位のある女性ならきちんと順序だった形で
結婚すると思います。
少なくとも私だったら「デキコン」なんて恥ずかしくて出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/02 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!