プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とても肩こりが辛いです。
首も酷いのですが体操、ストレッチやっても骨がこすれてかポキポキ・・・
そのせいで右小指がしびれる始末。
脳が原因か末梢神経の異常かと近くの病院の脳神経外科に見てもらいましたが、脳ではなく、かた、腕の神経の原因かとのこと。
先生も自信なさげに、取りあえず、ビタミン剤一か月飲んで見ましょうとのことですが、
これで治らなかったら方法がありませんと言われました。
半月飲みましたが、変わりはありません。
どなたか経験から最善の治療方法をお教えください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

私もよく肩や首こりがひどく、頭まで痛くなり気持ち悪くなる事がありました。


病院は行ってませんが、知人から磁気ネックレス効くよ〜って言われて入浴時と就寝時以外は着けてます。
前みたいに頭まで痛くなる事がなくなり、こりも気にならない程度になりましたよ!
試す価値ありです。
    • good
    • 0

まず整形外科へ行ってください。


行ってないでしょう?
    • good
    • 1

病院嫌いのオジサンですから診察も診断も出来ませんが・・・



その肩は 整形外科 の 領域 ですょ(ビタミン剤に即効性はないです)⇒1度、安心の為にも整形外科で診察してもらって下さい。
    • good
    • 0

整骨院で頸椎の曲がりを矯正です。


ロキソニン等の鎮痛剤は一時止めで完治しません。
小生も、顎関節症の疑いで治療を受けました。
首と肩こりりも有ります
何とか楽になるには、3~4か月かかる様です。
鎮痛薬は頓服で服用します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか、参考させて頂きます。
有難うございます

お礼日時:2015/07/26 10:26

薬では 消炎鎮痛剤 ロキソニン系


漢方では芍薬甘草湯(68番)
が肩こりに効くといわれてます 状況等で弛緩剤も使われます

首の状況 肩こりしやすい形状 姿勢などを色々を考え処方されます
漢方の68番は処方箋無しで買えるので薬局で相談後買えます(腓返りの特効薬です)
一度肩こりが酷くなると ストレッチだけでは直りにくいです
薬と併用して良くなってきたら 軽いスポーツやヨガ セルフエクササイズ・ストレッチをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に有難うございます。

お礼日時:2015/07/26 10:26

肩こりが起きた原因は?それをはっきりとしなければ対策たてられませんけど。

医者まかせばかりにしてないで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!