アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。


質問よろしくお願いします(o^^o)


今、家を建築中です。

フローリングの色は、少し明るめのブラックチェリーか、
スモーキーブラウンで 悩んでいます。


明るめの方が 部屋が広く明るく見えるかなと思うのですが

はたして 合うのは どちらでしょうか?

キッチンは アイランドキッチンで ベースが ブラックのヘアライン柄に 天板が ホワイトにシルバーラメが入った 大理石風の石です。


ホワイトのフローリングは、黄ばみや汚れが気になるので候補から外しました。


みなさんなら、どちらのフローリングにしますか?


また、みなさんなら その色のフローリングに、どんな色の家具をそろえますか?
(ダイニングテーブルや、椅子、ソファーなど)


よろしくお願いします(o^^o)

「フローリングの色とキッチンの色 どの色が」の質問画像

A 回答 (8件)

キッチンの色!


ウッドホワイト…いい雰囲気が感じられそうです。
パールも良いと思いましたが、冷蔵庫や理科室っぽい気も…( ̄▽ ̄)気に入ってたらすみません!

うちはお風呂の壁の一部をアクセントにウッドホワイトのような色にしました。
これも当たり!気持ちよくお風呂に入れます。家族みんな銭湯などに行こうと思わなくなりました。

すみません黙っていられなくて…σ(^_^;)
でも、基本は展示場などで同じ色の隣に立ってその色の雰囲気を感じる事をオススメします!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ふきました笑


たしかに!理科室になりそうですね(o^^o)

ウッドホワイトホワイトを 今度 見にショールームに行ってきます(o^^o)

ありがとうございます(o^^o)

お礼日時:2015/07/30 14:56

無料のインテリアのソフトもあるので、それで試すのも楽しいですよ(^_^;



http://www.houtec.co.jp/club/introduction.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

おぉー!

すごい!こんなのがあるんですね!
早速 楽しみたいと思います*\(^o^)/*

お礼日時:2015/07/30 12:37

こんばんは



リフォーム悩み中のものです
画像検索してみると
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%AC%E3%8 …

照明の感じでも全然違うと思うんですね
タカラもショールーム見に行きましたが
ピンク系綺麗でしたよね(濃いピンクで、でも品がよくて、そちらに流れそうになりました)
すいません横道にそれていますが

窓の位置と
照明の感じでもう一度考えてみません?
西側のキッチンとか南側のキッチンでも感じは変わってきます
我が家は西側の腰の高さから上の窓しかないキッチンなので
希望としては明るい色のシステムキッチンです
多分黄色系~クリーム色系になるともいます

アイランドなら基本的にはお部屋は
シンプルな洗練された雰囲気になると思いますので
そういうイメージで進めていくのもいいと思います
グレーとかシルバーで統一、という感じですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます(^_^)

みなさんに、色々意見していただいて キッチンの色の変更を考えはじめました(^^;;

たしかに、明るい部屋かどうかも重要ですね(o^^o)


キッチンの場所は 南側になります。
窓は 外に出れる大きい窓です。

しかし、家自体が北向きで 東側西側の家が近いので あまり明るくはないと思います(^^;;

今、タカラの レミューで

カラーは パールホワイトか、ウッドホワイトで考えています(^_^)

天板は 変わらずジュエルシルバーが希望です(^_^)

お礼日時:2015/07/30 10:36

仕事じゃないので、てきとーなのは、ご容赦を、インテリアも違うと思うしね。



タカラスタンダードの レミューの黒系だと、こんな感じになります。
上二つは、ブラックチェリーとスモーキーブラウン

ハウスメーカーにサンプルの画像を作ってもらってシミュレーションしたほうが判りやすいですよ
フローリングって、サンプルの色だけだと、光が当たった時のテカリ具合とかが判らないし、その他のインテリアの調和とかがわからないから
「フローリングの色とキッチンの色 どの色が」の回答画像5
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

おぉー!すごい

なるほど!ハウスメーカーに サンプル画像作ってもらえるのか、聞いてみます(^_^)

ありがとうございます(^_^)

お礼日時:2015/07/30 06:57

キッチンが黒の場合を想像してみましたが


私の場合、気持ちが落ち込んだ時でも
明るく励ましてくれるような色を!と考えてしまいますね。

なので、うちはうすいピンクです。天板は白っぽい人造大理石。

冷蔵庫は黒ですが鏡のように映り込みますので圧迫感がないです。正解でした!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

たしかに(^^;;

明るい色のキッチンで 検討し直したいと思います(o^^o)

お礼日時:2015/07/29 23:53

画像のキッチンは「アイランド」ではなく「ペニンシュラ」に見えるのですが?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません(^^;;

アイランドキッチンのヘアラインブラックがなかったので

とりあえず、色の感じを出すためにアップしました(^^;;

実際は、タカラスタンダードの レミュー ヘアラインブラック 天板は ジュエルシルバーの アイランドキッチンにします

お礼日時:2015/07/29 23:48

暗めの色だとどんよりとして見えるかも知れませんね。


うちは明るめのベージュ木目にして正解でした。
明るいリビングは気持ちいいです!^ ^
家具などは可能な限り住んでから考えた方が間違いがないと思います。
買ったばかりで買い替えってのももったいないですしね。^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

たしかに、明るい方が 気持ちも明るくなりますね(o^^o)

ありがとうございます(^_^)

お礼日時:2015/07/29 23:51

アイランドキッチンが黒って、ありえないです、この2拓のフローリングだと



どっちもおかしい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど!キッチンそのもののカラーを考え直した方が良いですね(^^;;

お礼日時:2015/07/29 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!