アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長158㎝、体重49㎏で体脂肪率が25%です。

小学校6年生の時に激太りして以来ずっと体重が50~52㎏です。
最近、約2年ぶりに40㎏代になりましたが少しでも油断すれば50㎏に戻ってしまいます。
特に、足が太くて膝上に脂肪がたまって足をだすのが恥ずかしいです。2キロほどのランニングも塾があったり、進歩があまり見えないため4日ほどでやめてしまいました。
3㎏は痩せたいので飽き症で運動が苦手な私でも続けられるダイエット方法を教えてください!

A 回答 (3件)

普段からの食生活を習慣付けることができれば


健康的に体型維持ができると思います。

まず、間食はNG。
間食がやめられなければ、ダイエットを語るなかれ。

朝>昼>夜の食事量を守る事。
特に昼ごはんはまだ平気と思わない事。
(ランチのバイキングはほどほどに・・・。)

中学生ですので、栄養面はしっかりキープしてください。
痩せすぎのギスギスは
男の子にモテませんよ~。

下半身は内転筋のトレーニングを。
勉強しながら~
TVみながら~・・・
で行うことができるトレーニングです。

内転筋で調べてみれば、
すぐ見つかりますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
痩せるなら健康的にと思っていたので助かりました。あと内転筋調べました、効果的と聞いたので頑張って続けます!

お礼日時:2015/07/30 22:49

まだ育ち盛りで痩せたいはないと思います。


背が伸びるような運動をすること、
そのための栄養を取ることです。
タンパク質、カルシュウム、それらの吸収をよくするビタミン類(野菜類)
発酵食品をバランスよく摂ることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
詳しく教えてくださり参考になりました!やっぱり食事はバランス良くとるべきなんですね。

お礼日時:2015/07/30 21:25

中学生なら成長期はこれからのように感じます。


私の娘は、食が細くて中学校の時に痩せていました、高校に入って成長期に一気に十数センチ伸びるのに、肺が身長についていけなくて肺に穴が開きました。
その影響が残り、成人してからまた肺に穴が開いて入院しています。

成長期前のダイエットは成長に悪影響を与えます、今をスマートに見せるか成人したときに、元気で美しくなるかの選択だとは思いますが、私なら成人してから元気な美しい女性のほうが良いように感じるので、今の時期のダイエットは辞めたほうが将来のためだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
成長期前のダイエットはそれなりのリスクがあるんですね。

お礼日時:2015/07/30 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!