アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2015年8/15(終戦記念日、韓国では独立記念日)にソウルの景福宮に個人で観光に行くのは危険ですか?戦後70周年ということもあり心配です。
尚、嫌韓コメントはいりません。

A 回答 (4件)

8/15に景福宮に行っても、 3/1にパゴダ公園に行っても、基本的には大丈夫ですよ。


とはいっても、普段よりそれ系の人が集まってはいますが、いきなり危害を加えられたるすることは、まず考えられないです。
最近になって、韓国やソウルの治安が特に悪化したということもないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国在住の方でしょうか?
回答ありがとうございます。
景福宮でのデモなどが過激化するのではと心配になっていました。
大規模なイベント等があったりはしないのでしょうか・・・
何にせよこちらからはむやみに近づかないようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/06 08:45

日本同様、こういう時には政治的にとがった人が特定のスポットにたむろする傾向は否めませんが、余計なちょっかいを出さなければ危害は加えられないのも日本同様です。


当然、デモや政治集会に近づかないのは海外旅行者としての基本常識です。

あえて終戦記念日は海外の地で迎え、世界の平和について思いをはせるのも良いことかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通に歩いて観光するだけなら問題ないがあえて近づかない方が良いということですね・・・

向こう側の視点からの8/15を(報道や雰囲気など)見て来たいなとは思っています。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/06 09:45

普段よりは危険度は高いでしょうね。


まあどこに行ったって、海外ですので想定外のトラブルは
いつでもあることですが。
というか、そんな不安な気持ちで旅行して楽しいのでしょうか?
仕事なら仕方ないですが、単なる観光旅行ならあえて8/15に行く
必要はないのでは?
(格安の値段に釣られてしまったのでしょうか?そういう意味でも
安くなってるのかもね)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自国以外は多少危険やトラブルはありますよね。
ソウルの街に関しては特段心配はしていません。
今までも観光地はいつも通りでした。
ただ今回、この日に景福宮という歴史的な場所に行くのが初めてなので
質問させて頂きました。一緒に行く人達の都合もありこの日しか無くて><
(ソウル行きツアー自体が他のに比べれば格安ではありますが、
お盆の連休ということなのか他の日より割高でした・・)

お礼日時:2015/08/06 09:49

海外旅行で使える保険は入っておきましょう。



韓国は現在、不景気、マーズ、旅行業界不振により、治安が悪化しています。
※信じられないならネットに沢山情報があるので、調べてください。

特に日本人なんて絶好の鴨です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最低限の海外旅行保険には加入しました。
治安が悪化しているのは知りませんでした。
ネットの情報を見つけられません、、、><
5月にも行っていてその時は危険を感じることは無かったので深く考えていなかったのですが、今回は8/15であることと景福宮という場所について余計に不安になっています。
鴨にされないように気をつけます。

お礼日時:2015/08/05 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!