アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この男性は何かの病気ですか?
ばれる嘘を平気でつく。
毎日愚痴の電話をターゲットにする。
相手の不幸が嬉しい
嫉妬深く何でも知りたがる。
自分が与えた格好をさせたがる。
自分だけを賞賛を求める
褒めると異常に上機嫌
自分に非があっても正当化する。
嘘がばれると、逆きれや自分がもう一人いる気がする等わけわからないことをいう。
経営する会社は全て自分一人が頑張ったから成功したんだと思っている。
どんどん拡大中だか銀行からの融資で資金繰りは大変。
今まで誰も助けてくれなかったという。
立場が悪くなると罵声を浴びせる。
離れていきそうになるとプレゼント攻撃。
新しい好きな女が見つかったら
異常な執着心が嘘だったかのように切り捨て音信不通。

気に入った相手には、プレゼント攻撃、自分好みの全身コーディネート、高い飲食店、ホテル、電話攻撃、異常な執着心、こんなに君を愛して尽くせるのは自分だけ、可愛い大好き攻撃、自分がいかにすごいかと洗脳。

常に眉間にシワがより、への字口

既婚だが独身と周りの女性に偽る
すぐばれる。
奥さんにはあなたといたら頭がおかしくなると見放され、家を出ていかれ別居中。

死ぬまで大切にする。離婚して必ず結婚するなにより大切といって異常に褒めたり優しく尽くしまくったり甘えてきたりと思えば
恐ろしくささいな事で今度は最低女、馬鹿女、二度とか変わるな呼ばわり、連絡は無視。冷たさは尋常じゃ無い。目つきがやばい。

暫くするとまた尽くすにもどり繰り返す。
自分の意見や相手の評価がコロコロ変わる。
そのうち飽きて、
新しいターゲットが見つかるといきなり、音信不通にし、切り捨てる。

激務でストレスから、従業員を怒鳴り散らす、発狂し顔をひっかく、横目で見下ろす様に睨む。
負のオーラが凄い。
プライドが高く、異常なナルシスト。
ワンマン経営で自分の報酬は、五千万、従業員は安月給でこき使い、奉仕の心が口癖、少しでも歯向かうと捲し上げ、社員を切り捨てる。
あいつに会社を任せると良いながら
少し意見されると、あいつはもう駄目だ要らないとなる。

周りには収入は、ほとんどとってないと嘘をつく。
軽四で充分といい。実は内緒で外車かいまくり、経費つかいまくり。

こっそり借りてるマンションでサボり篭る。

基本笑わない。
人が失敗した時はニターっと笑う。
セックス依存性。独りよがりなセックス。
笑ながら叩く。


独りよがり。
同性の友達がいないが羽振りがいいのでお金目当ての遊び友達が数人。
口答えできず全て自分の意思で従わす。

何度も戸締りやガスの元栓チェックをする。
歯を一時間も磨く。
理想が崩れると鬱病のような神経症状がでる。
無表情、無反応、体重減少、声が小さくなる、猫背、頭痛、体が痺れる、カッとなる、等。

この人は一体なんの病気ですか?

A 回答 (7件)

サイコパスは精神異常者の事であり、少なくともその人はサイコでは無いでしょうね。


大抵、サイコパスは人を平気で虐殺します。
近いものを挙げるなら
自己中心性
他人の失敗を喜ぶ生真面目
ノイローゼか何かでしょうね(・∀・)
    • good
    • 3

自己愛性パーソナリティ障害の可能性も感じました。



セルフチェックリストをやってみては。
診断とは違いますが。
    • good
    • 4

サイコパス的な人間は経営者には多んであって別に不思議ではない。



でもあなたがここまで長文を書くほど忌み嫌うのであれば、
経営者としては長く続かないでしょう。
人格に問題有りですね。

まあここまで読んでいるとあなたは捨てられた女かあるいは本人ってわけだろうが、
もう他に関心を移したらどうですかね。
    • good
    • 2

先日、テレビでやっていましたが、サイコパスが最も多い職業は、会社経営者だそうです。


ただ、サイコパス的性格というのは、ある方面では非常に集中力を発揮するため、それを有効に使えば社会的に成功するし、決して悪いことばかりではない、とのこと。
たとえば、サイコパスは冷淡ですが、よく言えば沈着冷静、ということになります。
ご質問文からも、強迫神経症を匂わす症状が垣間見られますが、これを有効に生かして活躍している人は大勢います。
ただ、どのような場面に、その特徴を適用するか、ということで大きく人格が分かれる。
サイコパスというのは、言ってみれば、能力の高さを表わすわけですが、その特徴を社会的に有効に使えるか、逆に反社会的にしか使えないかは、生育環境に原因があるとされるようです。
ご質問文に挙がっている方は、おそらく、あまり恵まれない家庭環境で育ったのではないか、という推測ができるように思います。
そういう性格の人だと割り切って(諦めて)柳に風と受け流すぐらいしか対処法はなさそうですし、降りかかる火の粉を最小限に抑えるために、これがもっとも有効な対応策になると思います。
    • good
    • 0

依存性、執着の観点から言えば貴方の方が「サイコパス」に近いように見えます。



相手はただの小金持ち、浮気性の若社長。

それに騙され、依存、執着している貴女。

他人であれば関係ないはずですよ。
    • good
    • 2

サイコパスではないと思いますよ。


極度の人間不信がこじれたパターンですね。よくありますが、放っておくのは好ましくありません。心身ともに疲弊しているのでしょうから、リラックスさせてあげましょう。
    • good
    • 1

「この人は一体なんの病気ですか?」


→病気という言い方も出来るでしょうが、そもそも周囲の人に恨みや敵対心があるということでしょう。
原因は、今までの環境、特に家庭に問題があったのでしょうね。
祖父母や両親から豊かな愛情をもらえなかった、という理由があると思います。
そのために、幸せに育った人を羨み、敵視するような考え方になっているのだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!