アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私自身も腹痛(知覚過敏と言われました)で痛くて参っているのですが

知り合いが 歯の非定形歯痛や頭の痛みや顎の痛みでずっと苦しんでいます。

そのような耐えられない様な痛みはどうすれば治るのでしょうか?

痛みを治す専門医やペインクリニックに行ったら治療できるのでしょうか?

うつ剤や癲癇の薬でも殆ど効きません。ロキソニンも焼け石に水です。僕もです。

その様な痛みはどうすれば和らぐのでしょうか?教えてくれる人が居るでしょうか

お願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

僕は神経痛で20年苦しめられてきました。

整形外科(何件も)に行っても、頸椎ヘルニア・腰椎ヘルニアだけどこれぐらいじゃ大丈夫と言われて、薬もでませんでした。長い間諦めていたんですけど、思い立って行った整形外科で薬を出してもらえました。薬名はちょっと思い出せないのですが、飲んで3日ぐらいしたら痛みがひいてきました。やっぱり諦めない事だと思います。
 先生に薬の事を聞いたら、「痛み止めではなんだけど、漢方みたいな働きをする薬なんだ。」と言われました。自分の体が必要以上に痛みを感じてたのかもしれないです。
 体に痛みがあると辛いですよね。どこに行っても痛みはついてくるし。何か良い方法が見つかるといいですね。諦めずにいろんな方法を試してみてください。
    • good
    • 0

ご友人のケースだと私なら三叉神経痛を疑います。


是非ペインクリニックを受診なさるよう勧めて下さい。
私も同じ症状に苦しんでおりましたが、治りました。
    • good
    • 1

こんにちは。



痛み、と言うのは気にするから出てくると言われます。
気にしない・・・というのは難しいかとは思いますが痛みが発生する時に音楽を聴く、好きなものを想像する等すると気が紛れるようです。

それを試してもやっぱり痛みを感じてしまう場合は、「抗痙攣薬」が最強みたいです。

ただし、痛みについては種類があり、薬によっても効く部分と効かない部分がありますので、ペインクリニックを受診するのが一番いいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!