アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクでのインカム、ブルーツゥース
女房とバイクで初めてのタンデムツーリングをしたいのですが会話、ナビの音声などタンデム用の聞き取りやすい物が有れば教えて下さい‼︎ 音楽は重要では有りません!(多分聞かないと思う)
現在、使用している方が居るなら、これは安くて良い!あれは高額なだけで使い勝手が悪いなど意見も宜しくお願いします!

A 回答 (1件)

回答になって無くて悪いのですが、私も30数年バイクに乗ってますし妻と海外タンデムツーリングも経験していますが、なぜバイクタンデムにインカムが必要なのかがわからないんです。

あんなに近くに顔があるのだから、いつもよりほんの少し大きな声を出せば聞こえますよね?
そもそもバイクって一人を楽しむ乗り物という要素も大きいのに、そんなに話することってありますかね?
キレイな景色があったら、そっち向いて指さすだけで同じ気持ちを共有できますよね?
バイクって不便で快適じゃない(車に比べて)からこそ楽しいんじゃないの?

インカム付けたら便利な場面もあるかもしれませんが、私は逆に「なんか話さなきゃ」って気がしてバイクの楽しみが減ってしまいそうな気がするんです。
インカムがあったら、ドリカムの「未来予想図2」も違った歌詞になったのかな、なんてふと思ったりします。
    • 5
この回答へのお礼

温かいご回答有難うございます!
私も16歳から免許取得し30歳に成るまでバイクツーリングを楽しんでいました。結婚を期にバイクを降り、其れから20数年、ふっと自分の時間が出来るとバイクでツーリング、もう一度!と……、
新しい便利な物を追い過ぎました!
仰る通り昔を思い出しながら走りに行きたいと思います!
有難うございます