プロが教えるわが家の防犯対策術!

・彼氏いない歴=年齢
・告白したこともされたこともない
・男友達ができたことがない
・他に女子がいないと、男子と遊んだり飲んだりできない(その場ではほとんど女子としか話さない)
・華やかな人が苦手(で、大人しい友達が多い(彼女たちにも男友達はいない)

奇跡的に一目惚れされて、猛烈なアプローチをうけない限り、彼氏ができる気がしません。
世の中、男女関係なくワイワイできるタイプの人ばかりではないと思いますが、皆さんどうやって彼氏(彼女)を作っているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんの回答を読んで、頑張って話し掛けたりしないといけないなら彼氏はいらないなと思いました。
    付き合ってもいない男性と仲良くしないといけないなんて、想像できません。

    彼氏が欲しくなったらまた皆さんの回答を読み返して反省したいと思います。
    回答ありがとうございました。

      補足日時:2015/08/30 16:01

A 回答 (6件)

とりあえず口説きます。


口下手なら口下手なりに異性にアプローチをかけないと出会いは生まれませんねー。

眠り姫に王子様が訪れるのは、立派なお城に金銀財宝とともに眠っているからですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きじゃなくても身近な人を口説くってことですか???
面白そうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/30 15:20

>私に挨拶されたら迷惑かな…と思うんですよね。



そうかもしれないしそうじゃないかもしれない。
たとえそうだったとしても、それならそれでやめればいいし、迷惑じゃない挨拶の仕方を考えればいい。
なにもしない理由探しばかり上手になっても意味がない。
その道はどこにもつながらない袋小路な道です。
何もしない理由探しを自分が始めたら、「ああ、またやってるな」と自分を客観的に見るのがよいです。
できない理由を考えるのではなく、どうやったらできるか?を考えるのが発想というものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/30 15:19

私の娘も女子高で、大学で男女共学になった時、異性が苦手だと言っていました。

しかし、習うより慣れろなのか、サークルで男子と話す機会が増えたりして、普通に彼氏ができたり、別れたり、またできたり、してますよ。

私の娘も華やかなタイプではなく、女友達の方が圧倒的に楽だとは言っています。でも、将来的には結婚して子どもが複数ほしい(娘は一人っ子)ので、異性にも慣れて、誠実な人かどうか見分ける目を持つ訓練だと思って、頑張って男子とも話していると言っていました。

質問者さんも彼氏がほしいと思われるなら、受け身で待っているだけでは、ダメだと思います。奇跡的に一目ぼれされ、猛烈なアプローチを受けた男性が、実は遊び人で、二股かけるようなタイプだったら困りませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話す男子はサークルの人(5人くらい)、研究室の人(1人)、同じコースの人(1人)です。サークルの人で話しやすいのは彼女がいる人ばかり…(苦笑)
社会人になって、男性が多い職場であることを期待します。

お礼日時:2015/08/30 12:12

>奇跡的に一目惚れされて、猛烈なアプローチをうけない限り、彼氏ができる気がしません


こんな妄想を脳内で展開している時点で彼氏なんて100万光年できるわけありません。

一回、自分の顔、鏡で冷静に見てごらんよ。

一目ぼれしたくなるような顔ですか?
これは侮辱じゃなく、真実です。

身の程を知らずで高望みばかりし、プライド(虚栄心)の強い女は
人間的な可愛げがないから、誰だって敬遠する。

ほどほどに自分の良さや悪さを客観視し、相手(男)の良さや悪さを冷静に見て
自分を自然と、素直に出せる人がお互い魅かれあい、自然と付き合っていくようになるんだと思いますけどね。

恋愛ドラマや漫画のごとく、ブスでもダサくても、
ある日、突然、王子様が現れて
熱烈アプローチの末、見事、相思相愛になり、
永遠にめでたし、めでたし、なんて
あるわけないじゃん。

彼氏が欲しかったら、おしゃれする努力もいるし、
性格も改善して大人として成長しなきゃならないし、
多少、嫌な事でも妥協して自分のわがままも抑えなきゃならない。

それに苦痛と面倒を感じるなら、恋愛なんてしない方がよっぽどマシです。
それ以上にさみしさを感じるから、ある程度、皆、妥協したり、努力したりして
恋愛しているんだから。

自分自身を知らない、知ろうとしない人に他人と深くかかわる事はまず、無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです…。一目惚れされる容姿ではないんです。だから奇跡…(笑)
真っ当な意見ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/30 12:09

できないことも練習すればできるようになる。


自分は何もしないけど人から幸せにしてもらいたいとかいう思考回路は頭が狂っている。
自分の人生は自分で切り開くもの。
必要なのはちょっとの勇気。

まずは周りへの挨拶から。
向上心をもって一生懸命やること。
狂った思考回路から脱出すること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
でも、私に挨拶されたら迷惑かな…と思うんですよね。ネガティヴすぎる思考も改善しないとですかね…。

お礼日時:2015/08/30 12:15

貴女の踏み出す一歩が大切ですよ。


来てくれなければ行かないでは なかなか
幸せは自分でつかみとるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな人がいてその人に告白する、とかだったら分かるのですが、とりあえず仲の良い男性を作るにはどうしたらいいのでしょうか?

お礼日時:2015/08/30 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!