アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式の二次会の幹事をします。
結婚式の披露宴でスマホ デジカメなどで写した写真を
当日の二次会で映し出す方法を教えてください。

披露宴には人数の関係で呼べないけど 二次会から呼ぶ方が多く
その方々に披露宴での新郎新婦の姿をフォトムービーで流したいのですが
スマホからPCなどにつなぎ プロジェクターやスクリーンに映し出すことは可能ですか?

ムービーなど動画の作成はよくやるのですが(VideoStudioを使用)
デスクトップなため 当日自分のPCもって行くわけにも行かず
知り合いのそのようなソフトが無いノートPCなら用意可能です。

披露宴終了から1時間か1時間半しかない為 編集などは特にこだわらず
順番で写真が見れればいいと思います。
また 可能なら スマホ(iPhoneでも 他スマホでもOK)で簡単に
できるアプリも教えてください。(結婚式の雰囲気にあうアプリ?)

それとも知り合いノートOCに私のVideoStudioソフトを事前に入れておけばいいのでしょうか?
フォトムービーは1分程度を予定しているので
1時間あればDVDにすることは可能でしょうか?
Windows ムービー メーカーでなども考えています。(使ったこと無いので不安ですでけ)

一番良い方法を教えてください^^

A 回答 (1件)

もし、プロジェクタが新しくていいやつで、HDMI端子がついているようなら、MHL対応のAndroidであれば変換ケーブル経由でスマホの画面を写すことができます。

編集ソフトは、↓みたいなところで探してみてはいかがでしょうか?
http://android.app-liv.jp/hobbies/images/1880/

まぁ、PCが使用可能なのであれば、ムービーメーカーが手堅いと思いますが、DVDにするときにはエンコードしたり、焼く時間とかかかるので、スムーズに行くように練習しておいたほうがいいとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

>変換ケーブル経由でスマホの画面を写すことができます。
お手軽な方法があるのですね^^ HDMI端子を確認して
ケーブルを買えばいいのですよね MHL対応のAndroidですので
こっちの条件はOkなので お店に確認します。

PCはエンコードの時間が気になっていました。
なので1分くらいがいいかなと思ってました そうですね実際1分くらいのものが
どれくらいの時間がかかるかと あまりムービーメーカー使ったことないので
練習してみます。

方法があるとわかりホッとしました。ありがとうございました^^