電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日彼の財布を勝手に見てしまいました。理由は内容に関係無いので伏せます。

彼は携帯や、財布といった自分の私物を見られるのが凄く嫌いです。以前浮気の疑惑を持ってしまった私は怒られるとわかってながら3度と携帯を見てしまいました。

その時は実際浮気といったことが隠されており、浮気の話で彼を攻めましたが、彼は自分も悪かったが、お前も悪いと途中から責任転換を始め私を攻めてきました。その際に別れ話にもなり、流れたのですが…

今回のお題としてはお財布を見てしまい、みると中から明らか怪しいとしか言いようの無いものが出てきました。
それに対して問い詰めると誤解だと言い張り、私は流すことにしたのですが、彼は私が財布を見たことに対して今怒っており、別れ話にもなってます。

どんな理由があっても見たことを正当化する気は無いです。わがままな話ですが別れたくありません。

彼が何度と裏切り、嘘をついたことがあるように、私も同じように次はもう見無いと言いながら今回またしてしまいました…

もうこれは修復不可のなんでしょうか?
喧嘩から3日経ってますが、その間に次見たくなってしまった時の対処法を考え彼に伝えました。しかし彼は私の話を聞く耳持たず、別れようと決心してる以外何もありません。

連絡は取ってます。
会いたく無いと言われたので電話での別れ話です。
もう言うべきことは全て彼に伝えました…修復するにはどうしたらいいのかわからなくて投稿させてもらいました…

乱文すみません。

質問者からの補足コメント

  • 彼の今までの行動から不審を持ち、携帯を見てしまった時に、その都度浮気が発覚しました。

    勝手に見るのではなく、見せて?と言っても嫌がりました。
    私の中で、見られたく無い=見られたらいけない内容がある
    としか考えれませんでした。
    なぜそうとしか思えないのかは、今までの過去があるからです。見なかったら防げなかった浮気もありました。

    見るのは嫌です。たとえ浮気じゃないにしろ良いこと無いのはわかっているので。
    しかし彼は自分で以前言ってきたのですが、虚言癖があると私に話したことがありました。
    そのことを聞いた上でも彼からの言葉がわからなくなりました。

    しかし、喧嘩とかのない日は本当に仲が良く問題なんかなにもないんです。
    二人の課題はこれだけなんです。結婚の話も出てました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/03 10:20

A 回答 (8件)

これからも、絶対に浮気すると思いますが、それでも別れたくないですか?



これからも信用できないですよ。
毎回毎回嫌な思いするだけですよ。
財布や携帯電話見られたくない大多数は、
浮気などあり!と、みていいのでは。
何にもなければ、嫌がりもしないし、
見る方も見たいと思わないものです。

他にいい人が、できると思いますよ。
いまから、こっそり探してみてはいかが?
    • good
    • 1

no,6です。



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9055620.html

 ↑この解答の、、、僕のではなく、No.8さんの解答を、良ければお読み下さい。

悪循環を、ケアし、、、

好循環を、回していける関係、、、

を、築いて行けるかどうか?


ようは、其れが 全 て です。

https://plus.google.com/102592967688884823261/po …
    • good
    • 1

共 依 存



って、言葉ご存じですか?

≫http://共依存.biz/
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%85%B1%E4%BE% …
http://hotrussianbabe.com/shinrigaku/archives/29 …
http://hotrussianbabe.com/shinrigaku/archives/481/


昨年末に、交際期間も入れると、一回りになる配偶者と離婚したものですが、アナタに、は、、、

   共 依 存 的 な 性 格

を、とても強く感じます。



そして、その後???結婚したとして結婚後、、、
相手をコントロールするための四面楚歌を作り出してまでの、有害な(エゴだが其れに気が付く事すらない)コントロール?を、仕掛けてくるような?そう言う感じがする。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9030526.html

ってのは、、、僕のトラウマのフラッシュバックかも?

ごめんね。



  と、最後に?最後くらいは、少し良い話を、、、

 恋 = 興味

  其処から、理解へと至ろうとするのが、恋愛。

 愛 = 理解

 
アナタは、恋人に興味が在りすぎて、理解に至ってない。

嫉妬は、媚薬には成りますが、理解への妨げです。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9051270.html

あなた方は、、、理解への方向を示せてない。

興味から先へ進めていない関係です。

或いは、進めない関係なのかもしれません。



この事をよく考え、、、

話し合い、、、

そして、お互いが納得出来る答えを導き出し、

次に進める事を、願います。



と、僕、自身が、、、先に進めず立ち止まったままですが、それは諦めている。
    • good
    • 1

彼が白を切り通していたのは質問者さんと別れたくなかったからです。

仮に浮気をしたとしても、どうでもいい関係の相手であれば開き直る態度に出ていたと思います。どうしても別れたくなければ、口先だけでも謝って寛容な言葉を伝えた上で改めてお付き合いを申し込んでみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

結論から言うと、修復は難しいでしょう。



あなたは彼を信頼していないのでしょうね。
信頼されていないのを感じる相手には安らぎを感じられません。
それも浮気をする原因になります。
不信が浮気を呼び、浮気が不信を増幅させる・・・・悪循環を断つためには、信頼が重要になります。
それと、簡単に「浮気」という言葉を使っていますが、
どこからが浮気かというのは、人それぞれで違います。

>二人の課題はこれだけなんです

決して「だけ」と言えるような問題ではないでしょう。
人間関係にとって一番大切な「信頼」に関するものですから、たとえそれ一つだけであっても「これだけ」とは言えません。
例えば「骨組みも塗装も素晴らしいんだよ。問題は基礎工事だけ」という家に住めますか?
    • good
    • 3

>わがままな話ですが別れたくありません。



だったら、何故浮気を問い詰めたのですかね?

>二人の課題はこれだけなんです。

信頼関係がある(浮気癖 虚言壁は別に関係なし)のであれば、他はなんとか、、という感じですが、逆に信頼関係がないのであれば、良好な関係は築けないものだと思います。

だとするならば、信頼関係を築けばいい。

あなたは彼を「絶対に浮気する」と信じてください。仮に携帯や財布にその痕跡がなくとも浮気していると。逆に彼にはあなたが「絶対に携帯や財布を覗く」と信じてもらってください。

そして、お互いそれを裏切ることが無いようにしてください。
簡単だと思います。

そうすれば信頼関係が築けると思います。

ふざけたことを言っているように見えますか?
しかし、あなたがやろうとしていることをかなえるにはこういう事しかないです。
    • good
    • 7

結婚相手に決める相手ではありませんね。

。。
    • good
    • 1

あなたたち二人には、「信頼」「誠実」という言葉がないですよね。


それでも別れたくないのは、なんですかね。

>次見たくなってしまった時の対処法を考え

彼の嫌なことを、今後もする前提。
本気で見るのをやめる気が、ないですね。
そして、別れたくない。
これは、エゴ、にしか見えない。

あなたが、芯からのエゴイストなのか、それとも、彼があなたをそうさせるのか。
どっちにしても、そんなあなたでも分かれたくない、と彼が思わない限り、無理でしょうね。

あなたも、信頼できる誠実な男性を探すべきでしょうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!