プロが教えるわが家の防犯対策術!

とても心が苦しいです。
親しい友人と家族にしか言えないので、
聞いて頂き、今後の私に何かアドバイスを頂きたいです。
宜しくお願いします。

私は現在32歳です。
先週まで2年間付き合った彼がいました。婚約中でした。
今年7月にプロポーズを受け、お盆に私の実家に申し込みの挨拶にきました。
結婚式や入籍を来年中にと話していて、結婚式場を選定している最中に、
1週間前に彼の社内不倫が発覚しました。

発覚したきっかけは、社内不倫の相手の旦那さん(旦那さんも同じ会社)に、
相手の方がLINEを見られ関係がばれたとのことです。
旦那さんに呼び出されて、
「ちゃんと罪は償ってもらうぞ。」
「まわりに言うぞ、お前じゃなく周りの人を苦しめてお前に苦しみを味合わせてやる。」
と言われ、このままでは結婚はおろか、私にも危害が加わりかねないと、
先週末、彼に呼び出されそのことを聞かされました。

実は彼と付き合いたての時、一つ前に付き合っていた方が、
社内の既婚女性と聞いていました。
彼女には当時3、4才くらいの子どもがいて、
子どもと家庭を選択して、お別れしたとのことでした。
倫理観や道徳心のない事をしていた彼に対し、
すごく不快に感じ悩みましたが。
しかし、絶対にいけないことだけど、
二股とかではなく、真剣な想いで付き合っていたのであれば、
過去の過ちは水に流そうと、
私は彼との交際を続けました。

その旦那さんがなぜ今になって、そんな何年も前のLINEを見つけたのだろう…??
疑問に思い、彼に問いただしたところ、
不倫相手が育休から復帰してまもなくから、
また関係がスタートしたとのことでした。
それは今年の6月からです。
LINEを全て見せてもらいました。
私には言ってくれないような、甘い言葉の数々でした。
エッチも月1でしてたこと、
内緒で有休合わせて出掛けてたこと、
10月には旅行の予定もあったこと…、
全てを知り、目の前が真っ暗、頭は真っ白、
涙も出ないくらいショックでした。
何よりも、プロポーズされた時にはもう関係をもってたことが、
たまらなく悲しかった…。
心をズタズタに切り裂かれた思いです。
たぶん、あの内容からみると、浮気ではなく本気でした。
でも、私への気持ちも嘘も偽りもなく本当に好きで、
生涯一緒に生きていきたいのは私だと言います。
そんな自分勝手な言い分ないですよね…。
その日は「もう終わりだ、許して結婚なんて出来ない」と思いました。
私は実家暮らしで、
その日、ただならぬ雰囲気で帰宅したことに気づいた親に、
事情を説明した為、
うちの親が憤慨し、彼を呼び出し、
翌日に、彼は両親と一緒に、私の実家に謝罪にきました。
ご両親も息子の不道徳な行為が信じられず、
涙ながらに謝罪。
少し二人で話す時間を作ってもらった際に彼は、
「もう不倫相手やその家族とは一斉連絡はとらない。
これからは、君のためだけに生きていきたい。
もう一度信頼してもらえるように言葉ではなく、
態度や行動で示していくから見ていてほしい。
それでもダメならキッパリ捨ててください。
ホントに失いたくないんだよ。」
「プロポーズした時も、ご挨拶に伺った時も、
この子を幸せにしてあげたいって心から思ってたんだ。」
と言われました。

私も頭では、「信じられない。もう上手くいくわけがない。」と思っています。
なのに、裏切られたのに、気持ちはまだ彼が好きなのでその狭間で悩んでいます。
だってこの2年間、すごく楽しかったですし、
仕事の悩みも彼が支えてくれたから乗り越えれた感謝の
気持ちもあります。
なにより、私自身、突然彼が目の前から居なくなるのが
寂しすぎます…。
彼のこれからの私への行動で、
前みたいに信頼できるのなら、私だって戻りたい。
でもまた同じ過ちをするんじゃないか…。
不安でたまりません。

今は一旦、お別れしている状態で私からは連絡していません。
彼からはLINEで謝罪と私への想いが届きます。
私はどうすればいいのでしょう。
やり直して上手くいくのでしょうか。

そんな男、別れちゃえよ。
という意見が多数だと思います 。
皆さんのアドバイスや経験談を
お聞かせ頂ければと思います。
同じ過ちをしたことのある、
男性側のご意見も聞いてみたいです。
宜しくお願いします。

長文を読んでいただき、
有難うございました。

A 回答 (12件中1~10件)

即別れましょう。

そして婚約不履行で慰謝料を取ってやって、パーっと旅行にでも行きましょう。そこで新たな出会いがありますよ。
    • good
    • 4

結婚寸前に問題が起こるのって時々あるみたいで、私の場合も質問者さんほどヘビーではないにしろ近いものは有り、頑張ってそのまま結婚したんですが、10年以上経ってもやはりそこの部分は残ったままで、樹木が傷を覆いながら成長するような感じです。

ご年齢や今回の御縁を破談にした場合、精神的に立ち直ってから再出発して新しい縁が見つかり成就するまでどれくらいの時間がかかるでしょうか?
けど、相手に慰謝料請求とか有ったら経済的負担が生じますし、彼氏が今の会社で勤務し続けられるのかも懸念します。
    • good
    • 4

お相手の旦那さんは、罪を償ってもらう,苦しみを味合わせてやる、とおっしゃっていたんですよね?


脅しなのか本気で制裁を考えているのかわかりませんが、仮に慰謝料請求されたり、彼が会社を追われたりする可能性もあることは考えてみたことはありますか?
もしそうなった場合、結婚して彼を支えていく覚悟はありますか?
別れる別れないは、その問題が解決してから考えたらよろしいかと思います。
    • good
    • 4

全て貴方次第、結婚して同じ事をするかもしれないと思いながら、生活することが我慢できるなら


復縁しましょう。
我慢できないと思うなら復縁はよしましょう。

見ざる言わざる聞かざるでは、幸せには慣れません。ただ我慢しているだけです。
そんな人生が我慢できるなら復縁しましょう。
要するに幸せの価値観は人それぞれ、ただし、将来結婚して子供が出来たら、子供には悲しい思いをさせないように。
    • good
    • 6

先ほどのNo.6です。


追記です。

私はまだ結婚して3年ですが、結婚は信用第一です。
結婚生活を送る上では、結婚前では想定していなかったことが色々あります。その中では旦那さんを信用できなければたちゆきません。他の誰よりも旦那さんへの信用が絶対条件だと心から思うようになりました。

あなたは彼を信用できますか?漠然とした根拠のないものを除き、結婚前に不安に思っていたことは的中することが多いです。それは私たちだけでなく周りもそのようです。私の母は私の結婚前「相手に対して不安はないか?結婚前から既に不安が残る結婚なら止めておきなさい」とよく言っていました。あなたにもこのアドバイスを送ります。

また、不倫の実例は近所に幾つかありましたのでその例を…

取引先の奥さんに手を出した既婚男性…現場を抑えられ全裸で公道を逃走、離婚には至らなかったものの、10年以上、現場となった地元に帰れず引越して雲隠れ、戻ってきたら周囲に既知の事実、現在取引先に頭が上がらずビジネスなのに相手の言いなり。

海外単身赴任先で不倫した既婚男性…離婚。奥様に慰謝料として言葉通り身包み剥がされた状態。自身の会社のみならず取引先にも事実が知れ渡っています。現在は元々その方を好きだった部下と再婚していますが、精神を少し病まれているそうです。

趣味のサークルで不倫をした既婚女性…私の友人のお母さんです。女性は駆け落ち後、離婚成立。家庭崩壊、一家離散の結末を迎えました。残されたお父さんはのちに再婚し子供が生まれましたが、友人含め3人の子供達は居場所がなく帰る家がなくなってしまいました。友人の寂しそうな悲しそうな様子がいまだに頭から離れません。

ご参考になさって下さい…
    • good
    • 2

そんな男、別れちゃえよ。


本当に、その通りだと思いますよ。

私の姉の旦那が社内不倫をして泥沼になりましたが、今は約8年経ち何とか関係は修復しています。
ただ、それは子供の存在があったからです。
一見仲が良さそうな家族に見えますが、姉は今でもまたやらかすんじゃないかと心配を洩らす時があります。
それに何かの拍子にフラッシュバックの様に当時を思い出し、今でも辛くなることがあるみたいです。

あなたがこの先、辛い思いをしたり思い出したりしても何とか乗り越えられる!という自信があるなら
彼と続ければいいと思います。
でも、道のりは険しいですよ。

今32歳なら年齢からしても彼と別れるのに、踏ん切りがつきにくいのも分かります。
ただ32歳の今、きっぱりと彼と別れて新しくパートナーを見つける努力をするか
何年かさらに年をとって、やっぱり彼とは上手くいかない(若しくは離婚)となってしまった時に
あなたの人生をやり直すには、どっちの方がいいと思いますか?
私だったら、少しでも早く次の相手を探す方をおススメします。

どうしても彼に一度チャンスをあげたいと思うなら、当然ですが転職してもらいましょう。
私としてはチャンスを与える必要はないと思いますけどね。

単に風俗に行った位ならまだしも、プロポーズの後にも不倫を継続していたと言うのは、正直彼はタチの悪い男ですよ。
    • good
    • 2

既婚です。


ショックですね…自分のことのようにショックを受けました。そして、ここまでの事態で、現在の謝罪がLINE…軽い…軽いですね。

彼は、善悪の判断はあるんだと思います。だから、結婚前に懺悔してきたんだと思います。けれども、善悪の判断がついても繰り返してしまう不倫…これはもう性癖なのでしょうね。人のものが欲しくなる(これは相手の女性の方に対して)、手に入らないから燃える(これはあなたに対して)というところにスリルと魅力を感じているのでは。手に入ったら(結婚)また、他の女性に目が行く可能性はかなり高いです。そして、浮気者はマメですよ。ですがどこかが軽いのです。彼のように。

性犯罪始め、性癖は遺伝子に組み込まれているもの、往々にして治らないというのが、残念ながら事実です。

このままうまくいくかどうかは、質問者さん次第です。彼が変わるという危うい賭けをするのはあまりに危険です。

今きっと不安でたまらない時間を過ごしていると思います。不安から解消されるには、彼がまた不倫、浮気を繰り返すことを前提として受け入れることです。また、その際、先方のパートナーから慰謝料などの請求で数十万〜数百万の金銭が家計から出て行くリスクも踏まえ貯金をしておくことです。あなたが悲しみ、それを見るご両親の苦しみやご苦労も前提となります。金銭だけでなく、あなたや未来のあなたの子供、ご家族への嫌がらせも覚悟しておかないといけないと思います。

それでも彼しかいないという気持ちがあれば、うまくいくと思います。

よくお考えになってください。
    • good
    • 1

つらい気持ちはとても分かります。



ですが、私が今まで見てきた中で
幸せをつかんだ女性というのはもうこのタイプしかいません。

「見ざる、言わざる、聞かざる」

男は不倫や浮気は願望は誰だってあるし
それが行動に出てしまうこともあると思います。

女性にしてみたら絶対に許せないことだと
思いますが、それを許せば幸せが待っています。

男が不倫や浮気をするのは遺伝子に組み込まれた
プログラムであり、これがあるから人類が繁栄
しているんです。

私は男を正当化するつもりはありませんが、
宇宙=神が創造した完璧な人類にケチをつけても
勝ち目は無いと思うんです。

私はあなたの幸せのために
考えに考え抜いた結論を言わせていただきました。

あなたの幸運を祈っています!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

『見ざる、言わざる、聞かざる』

私にそれができたらよかったのにと思います。
でも知ってしまったことを、
全部しりたくて、聞いて自分を追い込みました。

男性は浮気したくなる欲望が、
遺伝子レベルで組み込まれてるなんて、
悲しすぎます…。
でもそれが現実なのでしょうか…。

お礼日時:2015/09/04 22:06

少し酷い言い方になりますが、すみません。

一男性の意見として読んで下さい。
自分に嘘をついたけど、でも好きな人なんですよね。
それは、幸せと思える時間がたくさんあったからだと思います。でもね、その裏で貴方を、あざむいていたんですよ。
そんな人が、もう過ちをしないと誓ったとしても、繰り返さないのは皆無ですよ。本当に、そうゆう気持ちがある男性なら、最初からそうゆう行動は、とらないですよ。
余談になりますが実は、自分の今の彼女はそうゆう人と結婚して、やっぱり裏切られて離婚した人なんです。
裏切られた苦しさ、でも好きだという気持ちは、自分も経験あるから、わかります。
辛いけど、早く目をさまして下さい。きっと、本当に貴方だけを、ちゃんと見ている人がいるはずです。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

男性の一意見、有難うございます。

嘘つかれてたのにまだ好き…。
ホントにこの2年間、嫌なこともあったけど、幸せと思う時間がたくさんあって、
全てが嘘だと思えないし、思いたくないんです。

ヤマちゃんさんの彼女さんも辛い経験されたんですね。
きっと人間不信になったでしょう。
彼女はヤマちゃんさんに出会えてよかったですね。
この先、私だけを想ってくれる人が現れるのかなぁ。
もう人を好きになれない気がするんです…。

ヤマちゃんさんはその彼女さんだけを想って、
支えてあげてください。

お礼日時:2015/09/04 22:01

どうしようもない男を好きになってしまいましたね。



絶対またその彼は不倫すると思います。ですがそれでも一緒にいたいと思うなら一緒にいればいいし、結婚もすればいいと思います。それはあなたが決めることです。

ですが、もう一度彼がこのような不倫をした時にあなたは正気でいられますか?

そのこととを天秤にかけて、それでもその不倫男と生きていく覚悟があるならどうぞお幸せに。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

どうしようもない男。
ほんとその通りです。
最低だと思います。
なのにまだ好きなんて、変ですよね。
今でさえこんな辛いのに、
またされたら正気でいられる強さや覚悟が
今の私には想像できません。

どちらにしても強くならないといけないですね。

お礼日時:2015/09/04 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!