プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

たまに起こるんですが、朝に目が覚めて眼鏡をかけて周りを見るのですが
右目は何の問題もなく普通に見えるのですが、何故か左目は変な感じなんです。

ちょっと説明しにくいのですが・・・
ずっと暗い中目を閉じていて、目を開けると暗闇に目が慣れた状態ですよね?
それで起きた時左目は、暗闇に慣れた状態みたいな感じで黒いモヤがかかっていて、
1~2分すると右目みたいに見えるようになるんです。

これは1ヶ月に1度起きるかどうかなので、忘れた頃にあれっ?という感じです。

あと今までずっと明るい部屋にいて、部屋を暗くすると
目が暗闇に慣れるまで時間がかかりますよね?
右目は多分普通?の速度で慣れるんですが(夫と比べました、夫は視力が良いです)
左目はもうちょっと時間がかかってしまって、やはり黒いモヤがかかってるんです。

これは最近の話ですが、1週間の間に1回あるかないかだと思います。
でもいつも気をつけているわけではないので(すぐに寝る時とか、忘れている時とか)
もしかしたらもっと起こっているかもしれません。

ちなみに左目だけ乱視が入っています。
視力は・・・眼鏡がないと生きていけません。

近い内時間が出来次第眼科に行こうと思っているのですが、
同じ事を経験した方、あるいはこれが何なのか知っている方はいらっしゃいますか?

駄文失礼しました。

A 回答 (3件)

強度の近視乱視ということですね?。


それでは速やかに眼科へ。
網膜の病気かもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

網膜を調べてみたんですが、手術しなければいけないんですね・・・
そうだったら嫌なので、明日眼科に電話して予約します。

お礼日時:2015/09/11 16:21

手遅れの緑内障のオジサンです。



近い内ではなく、【早急に】眼科の診察を受けて下さい。

間違いなく眼の病気だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり早急に診察に行った方が良いのでしょうか。
明日眼科に電話して予約を取る事にします。

お礼日時:2015/09/11 13:55

眼病の可能性もありますので


眼科で見てもらう方がいいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

時間が出来次第眼科に行きたいと思っています。

お礼日時:2015/09/11 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!