プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、保険金詐欺で逮捕され起訴されましたが保釈で出てきました。今は裁判まちです。
自動車事故にあい、知り合いに水増し請求してくれる整骨院を紹介され通い始めました。無事に通院も4カ月で終わり保険屋さんとも示談して水増しした通院日数分の金額約60万円を入金してもらい整骨院の院長先生にも背術費用で約40万円入金されました。逮捕され、私は弁護士を通して私の口座に入金されました分の約60万円を保険会社に弁済しましたが共犯の整骨院の院長先生はまだらしく、しかも否認しており結局起訴されました。
逮捕されてわかったのですが整骨院の院長先生は同じような件で私で4回目の再逮捕らしいです。
裁判まちで結果がとても心配です。
どう言う結果になるか教えて下さい。

A 回答 (3件)

弁護士です。



初犯ということ、詐欺事犯にしては金額は小さいこと、自白していることからすると執行猶予判決が出る可能性が高いといえます。
あとは、公判において再犯に及ばない旨をしっかりアピールしてください。
    • good
    • 7

院長はぼつぼつ実刑が来るでしょう。


あなたは有罪でも執行猶予付きでしょう。
    • good
    • 4

うわー 先生は4度も逮捕って・・凄・・


あなたが 唆されただけなら 大したことは無いかも
しかし水増しなのに 全額返金ですか・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
ちなみに私は初犯です

お礼日時:2015/09/14 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!