アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語の勉強をしたいのですが、両校で迷ってます。
家からの距離もあまり変わりません。

武庫川女子大学は、ものすごいマンモス大学で、入学したら放ったらかしとかいうのも聞きました。
でも、大人数だと交友関係も広がるかなと思ったりもします。

神戸女学院大学は、重要文化財のキャンパスもとても素敵で、授業は少人数制と聞きました。でも、交友関係は狭くなるのかな?と。ただ、関学が隣駅にあるので、サークルとかで仲良くなったりするのかな?とも思うのですが。

英語の習得、就職、交友関係を考えたらどちらが良いと思われますか?

あと、参考までに甲南女子大学と関西外国語大学もご存知でしたら教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 武庫川女子大学と神戸女学院大学は、文学部はそんなに大差はないですよね?
    いくつかのサイトで確認したのですが…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/19 19:10

A 回答 (3件)

いえ、それを言うと、関大も早稲田も大差有りません、似たようなレベルです。


そういう問題ではありません。
    • good
    • 1

補足です、関学が吸収した聖和大学は、女学院キャンパスのお隣さんです。

    • good
    • 0

武庫川女子大学と神戸女学院大学は


京大と滋賀大くらいの差がありますがいかがでしょうか?
双方に受かる学力があれば
何れに進学するかは悩まないはずなのですが。

ちなみに関学は臨駅にあるどころか、駅よりも遙かに近い近い場所にあります。
確かに駅で言えば隣駅かもしれませんが、キャンパス自体は同じ町の番町違いにあると思って良いです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!