アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沖縄のひとは日本人じゃないのですか?

質問者からの補足コメント

  • 沖縄って確かに地図で見ると見えないところの島にありますね?

      補足日時:2015/10/01 18:01
  • まぁ、東京人とか考え方が合わないんじゃないかな?

      補足日時:2015/10/01 18:02

A 回答 (15件中11~15件)

日本人じゃないと言っている意味が不明ですが、沖縄県は明らかに日本の主権が及んでいる日本の行政区域です。


したがってそこに住んでいる人は、日本国籍を取得している限りにおいては日本人です。
    • good
    • 1

日本国民なら沖縄の人は日本人であることを当たり前のように思っていますがね。



ただし、中国は「尖閣はもちろん、琉球国は昔は中国領だった」と言っているので、そんなことを流布するのは中国の悪巧みでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中国というイメージがないです。琉球人かな?

お礼日時:2015/10/01 18:01

日本人やろ。

    • good
    • 1

法的には日本人


ただアンケートですと
 3~6%ほどの沖縄県民は 日本人ではなく、く沖縄人(琉球人)であると答えています
    • good
    • 0

日本国籍持ってりゃ日本人だよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!