アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CRPはほぼ正常値ですが、痛みが強いです。例えばレミケードを使ったら痛みはなくなるでしょうか?
脊椎炎で、脊椎は強直しておりその周りの筋肉がカッチコチです。
筋肉の痛みが原因かもしれません。

詳しい方、アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは!私は反応性仙膓関節炎でリウマチと同じ治療をしています。

レミケードを2回行いましたがまだ効果はわかりません。でもレミケードはリウマチ患者にはとても良く使われている治療法ですし、2ヶ月以降から痛みが良くなったと感じる方が約6割居るみたいですよ!私はリウマチとは少し違う病気であまり強い薬を身体に入れたくなくてレミケードを試すまでに半年近くためらいましたが、早く効く人には当日から身体が軽くなる人も要るみたいですので試してみる方がいいかと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

れあれあさん

ご回答有難うございます。
私ももう骨が変形してるので、あまり意味がないかと思ったり、痛みに効くのであればやってみたいと思ったり迷ってます。

幸運にも、今年難病指定を受け、審査も通ったので費用の面では不安はなくなりました。

自分の体なので、あまり強い薬は使いたくないのですが、それで快適になるなら試してみるのもいいですね。有難うございました。

お礼日時:2015/10/12 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!