プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日の深夜から突然シーリングライトが、スイッチを入れないのに点灯していろいろな照明パターン(明るさのパターン)に変化するようになりました。リモコンのスイッチはいじっておりません。照明が自動的というか勝手に数秒の内にいろいろな照明パターンに変化します。壊れたのでしょうか。購入してから1年半くらいです。日立のシーリングライトです。どうしたらいいでしょうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

日立のヘルプを見てみました。


一度こちらを試してみてください。

>あかりが勝手にくるくる変化してしまいます。

>店頭展示状態(デモモード)に設定されています。
>リモコンを照明器具に向け、リモコンの「消灯」ボタンを、電子音が鳴るまで約10秒間長押ししてください。その後、「全灯」ボタンで点灯し、点灯状態が次々と切り替わらずになっているか確認してください。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/support/lighting/q …

見当違いの回答でしたらごめんなさい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速言われたとおりやりましたところ、直りました。ありがとうございました。日立のヘルプまで見ていただき誠にありがとうございました。

お礼日時:2015/10/16 13:20

簡単な方法は、差し込みプラグをコンセントから抜き少したってから差し込む。

元に戻るはずです。
    • good
    • 0

調光センサーかリモコンが壊れたのかも。


メーカーサイトで検索してみてください。
もしくは、購入した店で。
    • good
    • 0

光量とかコントロールする回路がぶっ壊れたと疑うのが普通だね。



>どうしたらいいでしょうかよろしくお願いします。
どうしたらいいかって聞く前にどうしたいのか言って欲しいな。
それが気に入ってて使い続けたいとか、そういう情報。
使い続けたいって前提で話すなら、壊れてるなら修理に出せば良い話でしょ。
まずは日立のお客様相談窓口かなんかに電話して、症状言って修理したい旨を伝えてどうすれば良いのかを聞けば?
1年過ぎてるんだから保証期間外だろうし、見積もらってその結果で修理するか別の買うかを決めたら?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!