アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

壁スイッチONで必ず全灯になるLEDシーリングライトはありますか。
色は変更できなくても構いません。本当はリモコンも明るさ変更も要らないのですが
LED照明の場合は必ず付いているみたいでしかもメモリー付きになるみたいで。
この明るさを記憶できるリモコンは壁スイッチでONしても記憶された明るさで点灯する様です。
壁スイッチをガチャガチャやれば全灯になるのは分かっているのですが不便です。
記憶を全灯状態で消してリモコンを捨てる以外にないのでしょうか。

A 回答 (6件)

>壁スイッチをガチャガチャやれば全灯になるのは分かっているのですが不便です。

記憶を全灯状態で消してリモコンを捨てる以外にないのでしょうか。

 ANo.4です。正直なところ、このご質問者様はどこまで正気なのか?ちょっと疑ってしまいました。

 「壁スイッチをガチャガチャやれば全灯になるのは分かっている」との事ですので、錯乱状態で、機関銃のように入切しておられるのではなくて、「ガチャ(間)ガチャ(間)ガチャ(間)ガチャ(間)ガチャ・・・」と、絶対に間違えることなく、沈着冷静に間を開けておられるものと理解しました。

 それで、やはり、「俺にはリモコンは不要」というご結論でしたら、直ちにさっさとお捨てになればよいことで、ここまできてわざわざ、「リモコンを捨てる以外にないのでしょうか?」とご相談なさるご真意が理解しかねます。

 しかし、一人でお住まいの場合、たとえば、シーリングライトの下で就寝なり、仕事をなさいました時には、ご自分一人で、いちいち壁スイッチのところまで行って点滅の操作をされるのですか?

 やはり、手元にもリモコンがあったほうが便利ではないのですか?

 私の場合も天井のシーリングライトは壁スイッチで操作はできますが、枕元にもリモコンを置いています。わざわざ起き出さなくても寝たままで操作できるので、リモコンは「たくさんなるほど良い」派です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
壁スイッチOn-Offのタイミングで照明をコントロールできるのは分かりますという意味でした。
そしてタイミングに関係なくOnで全灯になるLEDシーリングライトはあるのかという質問でした。

すみません。事情があってどうしても"壁で全灯"が良かったので質問しました。

お礼日時:2013/03/07 15:13

再度試してみました



点灯後リモコンで調光して、リモコンで消しても壁スイッチで消しても、壁スイッチでオンにする限りは全点灯になりました

この回答への補足

調光した後記憶させて同様にやっても全灯になりますか?

補足日時:2013/03/06 20:06
    • good
    • 2

 壁スイッチで本体を操作する場合は、素早く(2秒以内)でON、OFFすると、全灯→お好み→常夜灯→消灯→全灯→以下繰り返しで点灯状態が切り替わる機種が多いと思います。



 2秒以上経っている場合は点灯状態が切り替わらずに、前回の消灯時の状態で再点灯します。

 これは、PanasonicでもSharpでも同じです。つまり、約2秒ほどのタイムラグがあるかどうかが分かれ目になっています。

 ですから、消灯してすぐに再点灯しない使い方をする通常の点灯・消灯であれば、壁スイッチの点滅で全灯→消灯→全灯→消灯→を限りなく繰り返すことが出来ます。

 壁スイッチを操作して次の操作に移るタイムラグを2秒以上確保することが決め手になります。数秒もあいていれば先ず大丈夫ではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問文にも有るようにこの方法は知っています。一人で住んでいる場合は問題ないですね。やはりリモコンを捨てるしかないでしょうか。

お礼日時:2013/03/06 20:05

実際に我が家のリビングのシーリングライトで試してみました


パナソニックのスパイラルパルックです

壁スイッチで点灯させると全灯になります
その後、リモコンで調光させても、壁スイッチでのオンオフには反映されません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実験して頂きありがとうございます。調光させた後記憶させるとどうなるでしょうか。

お礼日時:2013/03/04 17:33

タイマー機能がついている機種は、記憶させた照度(調光)で点灯します。

そこにセンサーをつければもっとよい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。意味が良く分かりませんでした。調光はいらないです。あっても良いですが
壁スイッチで必ず全灯になるLEDシーリングライトがあったら教えてほしいです

お礼日時:2013/03/04 15:12

リモコンを壁に取り付けて、全灯スイッチを押すという案は!?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。でも
リモコンは電池を消費するし壁に穴が空くし
それに壁スイッチとリモコンを並べるのですか。
ON-OFFだけできれば良いのですけど。
何か良い器具があれば良いのですが。

お礼日時:2013/03/04 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!