プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4畳ほどの部屋の天井に40wの直管蛍光灯がついていますが、スイッチは壁際のひとつだけです。
寝るときにリモコンで消灯できれば便利なので、消点灯方法をかえたいと考えていますがどんな
手だてをとればよいか教えてください。
工事が必要なのか、器具を取り換えるだけでよいか など。

A 回答 (4件)

電気工事が必要ですが以下のような物もあります。


http://www2.panasonic.biz/es/densetsu/haisen/swi …
でも、リモコン付きの機種に変更したほうがいいかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速工事を手配してみます。

お礼日時:2016/07/02 14:26

オン/オフしかできませんが。



オーム電機
天井照明器具専用 リモコンスイッチ
品番  07-8250
型番  OCR-04W
http://www.ohm-electric.co.jp/product/c01/c0110/ …

ネット通販で1800~2100円程度。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありあがとうございました。受信部の設置が素人でも
できるかどうか 電気店にきいてみます。

お礼日時:2016/07/02 14:24

リモコン付きの器具に変えて、壁のスイッチは入れたままにしておけぱ良いでしょ。

1番の人の、リモコンだけのでどうやって使えるんだろ。そこは知らないです
    • good
    • 0

蛍光灯のリモコンのみが売ってますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!