プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本とリヤドを行き来しています。
主にフィリピン航空を利用しています。
理由としてはエコノミーの場合に無料受託手荷物の許容量が23㎏が2個という大きさです。

ここでお聞きします。
世界の航空会社で無料受託手荷物の許容量が大きい航空会社をお教え下さいませ。

A 回答 (4件)

ターゲットが広すぎます。


エコノミーといっても航空会社によって、プレミアムなどエコノミーの中でさらに細分化することによって受託手荷物の個数を変える場合があります。
国際線でも路線によって受託手荷物の個数、重量が変わります。
せめて、
・国際線か国内線か
・どことどこを結ぶ路線か
・エコノミーだけか、プレミアムエコニミーも含むか
など、もうちょっと絞らないと正確な答えは難しいと考えます。
    • good
    • 0

以下のような航空券検索サイトでよく日本の利用空港とリヤドの航空券を探し、その結果にある航空会社のサイトへ行って預け入れ荷物の情報を確認&比較されるとよいように思います。



http://www.skyscanner.jp/
    • good
    • 2

ベトナム航空が乗り継ぎで有る様ですが、


日本~ベトナム間はエコノミー40kg、ビジネス60kgです。
乗り継ぎでどうなるか確認されたら良いと思います。
カードを発行して貰えばその時点で5kgアップ、
シルバーカードで10kgアップ、
ゴールドカードで15kgアップですので、
これも適用されるのか聞かれたら良いと思います。
「無料受託手荷物の許容量が大きい航空会社は」の回答画像3
    • good
    • 1

無料受託手荷物の許容量が比較的大きいのは「スカイチーム」の加盟航空会社です。



ベトナム航空もそうですね。
後は路線の中でどれが一番多いか比較するしかありませんが、スカイチームの航空会社はけっこう許容量が多いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!