アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界地図を作った人は有名ですが、地球儀を作った人はあまり知られていないと思います。
でも気になります。

知っていらっしゃったら是非教えてください!

A 回答 (2件)

最初に作った人はわかりませんが、現存する最古の地球儀は


マルチン・ベハイムって人が作ったものです(ドイツ ニュルンベルク博物館所蔵)
1492年に製作されたものらしいです。

マルチン・ベハイム...
有名じゃないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!とても参考になりました!!!マルチン・ベハイムですか...う~ん聞いたことがなかったです。どうして丸くしたのかなぁ...地球が丸いことを知った人(推測した人)なのでしょうか...それにしても地球儀ってよくできているなーと感動ですね☆

お礼日時:2004/06/30 03:50

検索キーワード:地球儀 最古


で、行ってみてください。
残っていないが、紀元前に作られた?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉなる程...なんとなくわかりました。
わざわざどうもありがとうございました!

お礼日時:2004/06/30 03:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!