アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone6sに機種変更しようと思っているのですが、店員さんに「今お使いのiPhoneをお譲りしていただければ実質0円になります」と言われたのですが、このような場合機種変更の審査等はあるのでしょうか?以前機種変更しようとした時に一括じゃないとダメと言われたので、、、。

A 回答 (3件)

キャリア店舗での購入は高いだけなので辞めましょうね


携帯電話販売店では
MNP CB付ですよ
    • good
    • 1

これはキャリアか、販売店の方針によっても異なるのですが、端末を割賦払いで購入している場合、複数の割賦契約を認める場合と認めない場合があります。


(認められる場合でも2契約までとか)

認められない場合はそのように機種変更で購入する端末は現在支払中の割賦契約を精算するか、或いは機種変更で購入する端末を一括払いする必要があります。

で、これがまたコロコロ方針が変わったりするので、恐らく今回の場合は以前、或いは他の店舗では不可だった複数の割賦契約が可能であると考えられます。

実質0円って結局そういう下取りとか割引で支払い分を相殺するという契約なので、支払い自体は必要なわけですから。

***
あと、iPhone6Sシリーズは本体価格が非常に高くなってしまった影響で、本体価格が10万円を超えるモデル(たぶん6Sの16GB以外は全部当てはまると思います)では割賦契約時には与信審査があります。
最もブラックじゃないと落ちないんじゃないかってくらいザルですが。
    • good
    • 1

一括以外では割賦割契約(端末はローン)なので審査が有ります。


>以前機種変更しようとした時に一括じゃないとダメ<
と言われたなら無理だと思います。
一括0円端末を狙うか、一括支払いか、持ち込み契約になりますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!