アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いまだにガラケー使用の者ですが、スマホを検討中です。
いろいろ調べまくっているのですが、機種は上記にほぼ確定しているのですが、上記SIMカードが使えるのかわかりません。
例え使えたとしても、レビューなどを見ていると使えない地域とかがあったり(周波数がどうのこうの・・・) ネットで周波数関係の事を調べているのですがチンプンカンプンで・・・。
 
そこで単刀直入のこちらでお世話になる事に致しました。
ちなみに、私は奈良県大和郡山市高田町という所に住んでおります。(駅前で周囲には幹線道路があり比較的開けた所なんですが・・・・関係ないかもしれませんが一応参考までに・・・・)

どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

多分お住いのところでは問題なく使えると思います。


ただ、Mate7 は Band6非対応なので音声でFOMAプラスエリアが使えません。
山間部に近づくと圏外になりやすいのでご注意を。
できれば、日本の(ドコモの)事情に合わせて作られた、 BAND6 対応機種の方が安心です。

http://servicearea.nttdocomo.co.jp/inet/GoRegcor …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうそう、それなんですよー  BANDなんやら・・・・
もうちょっと勉強しないといけないですね・・・・^^

お礼日時:2015/11/03 18:19

問題なく使えます。

バンド6はバンド19に内包されています。海外でもlteでつながりやすい端末ですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その後自分なりに改めて勉強致しました。
バンドの事は分かったようで分からないような・・・・・(^・^)
でも、単純に下記の方が教えて下さったFOMAエリアかFOMAプラスの問題だったんですね。
幸い私の住んでいるいるところはFOMAエリアのようなので大丈夫だろうと思うようになりました。
問題は山間部(奈良で言うと吉野郡とか)へ出向いた時なんでしょうね。。。

皆さんお忙しい中、いろいろ教えて頂きありがとうございました。
今後とも宜しくお願いいたします。

お礼日時:2015/11/03 21:06

使用する機種が限定されているなら


真っ先に調べるのは その機種を製造販売してるメーカーの公式ホームページでは?
何故、顔も知らず氏素性すら怪しい他人の垂れ流す情報を真っ先に調べたり
結果責任の伴わないQAサイトに救いを求めるのですか?

Huawei Ascend Mate7
http://consumer.huawei.com/jp/mobile-phones/feat …

ここが公式ホームページにある Ascend Mate7 の紹介説明ページです

このページを上から読み飛ばさず熟読してみて下さい

きっと質問者さんの疑問は下の方まで読み進めていく中で解決されるでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!