アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

便器の上部のフタを空けたら、黒いゴム管がボロボロで外れていました。
今日にでも、購入する予定です。

それで、構造ですが、水道本管から、タンクの中で、このゴム管と、上部の手洗い管へと、分かれています。
手洗い管に水が流れれば、特に、このゴム管は不要に思うのですが、どうなのでしょうか?
また、このゴム管、オーバーフロー管の近くにあるのですが、オーバーフロー管の中に突っ込むのでしょうか?

ご存知の方、お願いします。

A 回答 (2件)

念のため便器の確認ですが、4・5年以上前の便器ですよね。


そうするとタンクの水を流す時のレバーですが、大のみの便器と思います。
この便器は、サイホン式便器と言って、洗浄した最後にゴボッと言って鉢の中の水が無くなるかと思います。
そうすると、鉢の中の水の溜まりが少なくなり下水の臭いが逆流してくる可能性があります。臭いです。
ですから、その鉢の中の水を補給するための管です。
直接便器の排水には影響はありませんが、必要なホースです。
    • good
    • 0

#1の方ので正解ですね。


ゴム管は、オーバーフロー管の中に差してください、抜け止めのフックが付いていたはずですが。
S字の小さい針金です。

この回答への補足

皆様、本当にありがとう御座いました。
とても参考になりました。

補足日時:2004/07/09 20:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!