プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

酸味の少なく、苦くないオススメのコーヒー豆教えてください☆

A 回答 (3件)

焙煎の仕方によって酸味も苦みも押さえたり引き出したりすることができるのですが、それでも単独の豆で個人的に酸味と苦みを抑えたものが欲しい時に選ぶのは


・ブルーマウンテン
・モカ(ただし本当のモカは品薄でなかなか手に入りません)
・コロンビア
・コナコーヒー(オーガニックで酸味より甘みが前面に出るコーヒー園のものだけを選びます)
です。
コロンビアはいわゆるブレンドコーヒーで用いられる豆なので、スタバなど大手の豆でもブレンドの基本として使われます。つまり酸味も苦みも平均的で万人受けする豆ですし、値段も他の3つに比べると安価なのでいいと思いますよ。
    • good
    • 0

酸味も苦みもないというと、タダの黒いお湯になりますが・・・・・



また、UCCとかAGFといった大量販売品でのはなしなのか?
街中のショップの豆なのか?

ショップの豆の場合、産地や豆の品種が同じでも焙煎の度合いによっても変化します
なので、街中のお店に出向いて自分で好みを伝えて、ショップの品揃えの中から選んでもらうしかないですね

その上で、粉に挽く際に極粗めに挽いて貰い抽出時にもお湯をドバッと注ぎ入れる

そうすれば、珈琲の成分はサラッとしか出てこないので、苦みも酸味も少なくできる
(この珈琲が一般的な尺度で美味しいとは思えないけど)
    • good
    • 0

産地で違うんですよ。

詳しくないからこのサイトを参考に!
http://www.yanaka-coffeeten.com/about_beans.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!