プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日AO入試で大学を合格しました。
納付金を納めなくてはならないのですが
色々事情があり払えるはずだったのに払えなくなってしました。

その場合
合格取り消しになってしまいますか?
取り消しになってしまった後
専願AO入試なので 行かなくても納付金を請求されてしまうのでしょうか??
正直、もう大学は諦めていますが
払えるお金がないので行かなくても納付金を請求されてしまうのか不安です。

A 回答 (2件)

私も納付しないといけないお金が急に必要になったことがあります。



事情があって親にも頼めなかったので、自分で何とかしようと思って怖かったけど、お金を金融機関から借りたことがあります。

金利がこわかったので事前に調べたら、1ヶ月間なら無利息で借りれるところがありました。

お金借りる 金利安い、金利低いでネットで調べるといいと思います。

金利低いで調べたら無利息で借りれるということが書いてありました。
http://www.wikiplexity.org/

ただ、できるだけ金融機関に頼らないで親や親戚などから借りることをお勧めします。
    • good
    • 0

大学によって取り扱いが違うので、お問い合わせください



期日までに支払えない場合は、自動的に合格取り消しになる学校もあれば、分割や延納支払いが可能な学校もありますので

また、期日を過ぎてか合格取り消しとなるが、各種納付金の請求する学校というのもあります。

奨学金という制度もありますので
http://www.jasso.go.jp/shougakukin/

その大学が行きたい学校であるならば、期日までに学校と学生援護会と相談してください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています