プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神科に通って6年になります。 情緒不安定性人格障害と診断されています。

最近の症状は、リストカット、幻聴や幻覚、不眠、過眠などです。

精神の病気って、なかなか治らなくてつらいです。

今まで、4度入院したことがあり、会社にも迷惑をかけてやめることになったりと、その都度、やっかいだなと思います。

仕事での人間関係で苦労したことはあまりないのですが、入退院を繰り返すことで信用がなくなってしまいます。

今仕事をしていません、もうすぐ結婚です。

彼と20歳離れているので、子どもができたら、学費などかかるので、わたしも仕事をしなくてはいけない時が来ると思います。

彼は、病気治すのが優先と言い、仕事はまだしないでほしいと言います。

前の職場で、資格をとったので、働こうと思えば全国どこでも働けると自分では思うのですが、彼は「前の仕事は大変すぎるから、絶対にやめて」と言います。

とりあえず、最近は英検の勉強を始めました。

始めて1ヶ月ですが、精神病の症状もあり、なかなか学生時代のように集中できません。

精神病を持っていて、できる仕事はどんな仕事がありますか?

やはり、偏見を持たれてしまいますか?

A 回答 (1件)

私も躁鬱病で4会休職したことがあります。

私の経験から言うと、なるべく頭脳を使わない仕事が良いです。コンビニやファミレスの店員なんかその点ぴったりではないでしょうか?
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありとうございます。
やはり、あまり頭を使わない仕事が良いですよね。
参考になりました。