アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15年前に私の不貞から離婚しました。慰謝料は支払わず娘の養育費も貰わず10歳の娘と実家へ戻りました。

娘が19になって私は再婚し、苗字が変わるのが嫌だというので養子縁組もせず、筆頭者なしの一人戸籍のままで過ごしています。

父親とは離婚後に一度にも会っていません。
あちらも再婚し娘にとっては異母兄弟がいます。私と結婚する前にも2人娘さんがいたようです。

私と元夫は罪悪の別れ方をしましたが娘が嫁ぐ時には私もお詫びとお礼を言わなくてはいけないと思っていたりします。


娘の結婚がきまったら…父親の勤務先である結婚式場で式をあげるのは非常識でしょうか?やはり気まずいですね?

A 回答 (3件)

それはあなたが決めることではありません。


離婚した元旦那さんは、あるいは娘さんの晴れ姿を見たいでしょう。
が、それはあくまでも元旦那さんの考え方であり、あなたがどうこう言う筋合いはありません。

また、式場を決めるのは当事者たる娘さんとそのパートナーでしょう。
金銭的な援助をするのであれば決定権も有るのかもしれませんが、それはあくまでもそういった事情があればこそ。

ただ、勝手に決めることだけはしてはいけません。
娘さんにも、元旦那さんにも、それぞれの幸せがあります。
それを、あなた一人のエゴで振り回すことは許されません。
    • good
    • 2

>父親の勤務先である結婚式場で式をあげるのは非常識でしょうか?


とりあえず書かれている現状だけを考えたら、止めた方が良い。

父親なんだら、やはり娘の晴れ姿は見たいもんだよ。
だけど、あなたの一方的な解釈で元旦那さんの職場?で式ってのはどうかと思うよ。
場合によってはこの上ない嫌がらせになるかもしれないんだから。
    • good
    • 1

No.1さんも回答しておられるように、それは、娘さん自身が



決める事。

娘さんが、お父さんと相談して決められることです。

元夫にも、既に新しい家庭があります。

新しい奥さんの気持ちも考えなければなりません。

元夫の現在の妻は、夫と前の妻との間に出来た娘の結婚式を

夫の職場でされたら気持ち良いものではないでしょう。

余程、心の広い奥さんならOKして下さるかもしれませんが、、。

どちらにしても、貴女が口出すべきことではないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!