アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は只今結婚を前提にお付き合いしている彼がいます。
私18歳 彼20歳 と共に若いです。
お付き合いを始め1年と1ヶ月
同棲を始めて3ヶ月目です。

同棲を始めて2ヶ月は順調に進んでいたんですが
11月に入り些細な喧嘩が毎日のように怒りました。
彼の仕事は夜中の2時から夕方の16時と、とても長い時間帯を働いています。私は夜中の12時から朝の9時カラオケで働いています。
一緒に住んでいても生活リズムの違いで
喋るのもなかなかできませんでした。
パーっと遊びに行きたいな〜と思っていたので、
彼に休みを合わせる事にしました。しかし彼は休み前の夜は友達と遊びに行き帰ってくるのは夜中の3時くらい、次の日は昼からも友達と遊びに行ってしまって結局私は家に1人でいる事が当たり前になっていました。ある日爆発寸前まで我慢してた私は彼に全てを話ました。そうすると彼はなら俺はお前を優先する。俺に友達なんかいらない。といいだし、
1ヶ月の間彼の事を縛り続けてしまいました。
しかし、これでは友達の輪を壊すと思った私は
遊びに行きたいならいっていいよ!っと彼を解放させました。すると遊べなかった反動で家に帰ってきてるのかすらわからないくらい帰ってこなくなりました。
寂しくてしょうがなかったです。
私も遊びに行こうと思ったりしましたが、
やはりバイトが終わり家に帰ってきて眠くなかったら洗濯物や掃除フェレットを遊ばせる。などを繰り返していると体力的にも睡魔が勝ってしまいあっとゆう間に夜ご飯や朝ごはん、お弁当を作る時間になってしまっていました。ですが彼は俺が帰ってきたならお前の事を愛してる。帰って来なかったらそれまでのもんやったってことやろ?もっとどんっ!って構えといてくれ!と言ってきました。その時に私はその通りじゃないか!っとすぅ〜と何かが壊れた音が聞こえました。私は何を寂しがってたんだろって。 だから彼が遊びに行くのも苦痛じゃなかった。
その分私は家事をしようと一生懸命でした。
次の日曜日2人で大掃除しよう!っと話しをした日がありました。しかしその日は昼まで妹のダンスの発表会があり朝は彼が1人でやるとの事でした。
発表会の途中に彼から連絡があり、
なにこれ、ここまでやとは思ってなかった
お前に全部任せてた俺も悪いけどまじでこれはないわ 正直まじで幻滅したわ と言われました。
私はショックを受けごめんなさい。を連呼し、
1人で全てをやるのは無理があったみたいやから半分手伝ってくれへん?と聞いたところ いや、俺が全部やるそっちの方が効率がいいと言われました。
私が帰ってきた時にはすでに掃除は全て終わり、
車の洗車をしている最中でした。私は彼に合わせる顔がないと思い彼がお風呂に入っている最中に涙がでてきてました。お風呂を上がった彼はそれに気づきなんで泣いてんねん、大切な人を泣かせるのってどんだけ辛いかわかってんのか!っと叫ばれ彼との話し合いが始まりました。彼の言い分は、
友達と遊びに行く時に私が寂しそうな顔をしているのを見るのが辛い。
毎日バイトで疲れてるのに家事やってご飯作ってってやってくれてるけど、俺に合わせてるのを見ると
しんどそうにしてるしそれを見るのも辛い
汚れてるところがあり気づいたら普通綺麗にするやろ。っとゆう事でした。
確かに遊びに行っちゃう時は行っちゃうんか。っと
思ったりしてしまいます。
しかし彼のライフスタイルに合わせているつもりはなくなにをするのも辛いとは思っていませんでした
掃除も、時間があればやれる事は全てやっていました。
しかし彼にはただの強がり、力不足に見えていたようです。
もう2人とも力尽きてしまい、崩壊寸前まできています。
ですが私達の変わっていないところが結婚です。
彼も私も結婚を絶対にしたい。
だからこそ自分を見つめ直し自分の事をよく知り
お互いの大切さを更に感じたい。っと思っています
その結論が距離を置く。とゆうことになりました。

距離を置くといってもどれくらいの間置いたらいいでしょうか?
正直私は彼と離れるのがどうしても嫌とゆうぐらい
彼が大好きです。
しかしこれは甘えだと思うので
距離を置いている間は連絡も取らないようにしようと思います。

長々と失礼しました。
わかりにくいかもしれないですけど
これくらい置いたらいいよ。ってゆうのがあれば
教えてください。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 同棲の為だけに家を借りたので
    私は実家に帰り、彼は今の家に残ります

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/30 11:05
  • 今までの喧嘩は話し合いで解決してきたんですけど、話し合いをしてもなかなかいい方向に行かず
    週1くらいで言い合いしていました。
    それにもうウンザリ、めんどくさい。って
    ゆう気持ちが出てきてるみたいです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/30 11:31

A 回答 (4件)

別に実家に帰っても、距離置く必要なんて無いんじゃないの?



結婚準備中って事で、花嫁修業に帰れば良いじゃない。

お母さんに、お家の手入れ方法とか、タイミング。
料理の手の抜き方とか、教えて貰えば良いじゃない。

家族が気にもしてない所まで、お母さんはたまにちゃんとしているのです。

同棲3ヵ月なんて、まだなんにも出来なくて当たり前。
彼に合わす顔がないなんて、考えすぎ。

ごめんチャイで良いのよ。

お仕事も、今の貴女以上に彼に合わせられる仕事は無いよね。

私は、質問見て、直ぐ結婚すれば良いのにって思いました。
距離を置くになってて驚いています。
結果出すの早すぎですな。

まだ一緒に暮らせる時期では、無かったのね。

距離おかずに、実家に帰っても、前まで通りにお付き合いしたら良いと思います。

別で暮らしてる方が、たまにおかずとか持って行ったり、お掃除してあげるだけでアリガタミが出ますよ。

毎日ちゃんと実家に帰らないと駄目よ。
なし崩しになるから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

違う選択肢ありがとうございます!
確かに花嫁修業の方がいいかもしれません!
元気出ました!
ありがとうございます!

お礼日時:2015/11/30 11:38

その理由で家をでることはおすすめしません。


距離をおくことはなんの問題解決にもなりません。
結婚したら喧嘩しても戻る家は夫婦同じ場所です。
結婚後もこんなすぐ実家に帰るんですか?

私は国際結婚で、新婚のころ同じ様に日本に帰るだのアパートかりるだの距離をおくだの同じこといってましたが、相手が大人で、離れるではなく毎回ふたりで問題解決するんだといわれ、話し合いで乗り越えてきました。

仕事で離れるわけではないならやめたほうがいいです。
気持ちが離れますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

確かに若すぎだね。

年齢もそうだけど、それより何より二人の精神年齢が。

若いうちは確かにありがちだけど二人ともとても極端。「AじゃなきゃB」と融通が利かない。結婚して人生を乗り切っていくには「A、場合によってはB」とか「AでもなくBでもなくC」というような柔軟性が必要です。二人とも頭カッチカチ。

それと、結婚に夢を見過ぎ。結婚ってのはね「甘い甘い二人だけの関係」じゃないんですよ。「二人で協力して世の中を乗り切っていく強い信頼関係」なんですよ。
>俺が帰ってきたならお前の事を愛してる。帰って来なかったらそれまでのもんやったってことやろ?
この程度の言葉で愛を感じるってのが若い証拠。そんなもの上辺だけです。
本当に相手を愛しているなら、相手のストレスになるような行動は慎む。お互いがお互いのリラックスを願う。それを言葉や行動で示す。どう考えてもあなた方にはそれは出来ていないよね?
あのね、どちらかがどちらかに合せる、んじゃないんだよ。お互いがお互いに歩み寄ってちょうど真ん中を選択する。が最高なの。
愛があれば…なんてカップルは必ず崩壊します。必ず現実的な視点や信頼関係が必要です。お互いにね。

>その結論が距離を置く。とゆうことになりました。
間違いではないと思うけど単純に具体的な考えも無しに離れただけではあんまり効果がないと思うよ。まぁ少し人生経験を積めば変わるかもわからないけどね。

確かにお互い自分を見つめ直せればよいけど、二人が言っているのは主に生活習慣のことでしょ?
見つめ直す部分はそこじゃないよ。自分の性格とか精神的な部分。自分から相手に歩み寄って、妥協し、相手を尊重し、摺合せがしていけるかどうか。そこが大事なんだけどちゃんとそのつもりかい?
正直、彼氏さんの方にはそこまで考えが及んでいないように見えるね。自分から歩み寄ろうという感じが見えないな。往々にして恋愛においては男の方が考えが広くなるのが遅いっぽいしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

突っ込まれてるとこ見れば
確かに。って思う事が多々ありました。

自分の精神年齢のなさとかわかりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2015/11/30 11:34

?? 家をでて別々に暮らすことになったのですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています