プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚して3年
妻とセックスレスです。
原因は怠慢な生活態度の妻に対して
女性として見れなくなってしまい
セックスできなくなりました。

そんな矢先に
とても身近な友人の女性と
不倫関係になってしまいました
その女性も関係が芽生えたきっかけは
旦那とのセックスレスが原因だったのですが
最近、関係が良好になったようで
詳しくは話してくれませんが
前の様な付き合いは減りました。

不倫なんていいものではないと
思うので、付き合いが減る事に関して
なにも、考えない、思わないように
していたのですが、相手の事を好きに
なってしまい、失恋に似た感情になっています

自分のクズさにも嫌気がするし
妻との関係も終焉に向かっている状況で
心の支えであった不倫相手も
もう、巻き込みたくありません

でも、踏ん切りもメリハリも
気持ちの切り替えも
上手くできずに
くすぶっているのが、とても辛いです。

既婚なのを知っている上で
アプローチを掛けてくる女性も
いるのですが、なんの感情も湧きません

少しでも気分が晴れて
気持ちの切り替えが早くできるように
するにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

離婚歴ありの女です。


セックスレスが直接的な原因ではありませんでしたが、やはり離婚の数年前からセックスレスでした。
今は再婚しているのですが、セックスレスではなく、順調に結婚生活を営んでいます。
セックスというのは、結婚生活をするうえでとても大切なことだと身を持って実感しました。

不倫は、誰も幸せになれないので、やめておいた方がいいと思います。
奥様に愛情が無いのなら、早めに離婚することをおすすめします。
お子様はいらっしゃらないのでしょうか?
子どもがいると離婚はますますややこしくなるので、早めが良いかと思います。

私も、元主人の生活や態度が気に食わなくて、触れたくないと思うようになってしまい、セックスレスとなりました。
結婚した以上、お互い「男女」であることを意識していかないと、セックスレスになってしまうと思っています。
少なくとも、今の結婚生活では意識しています。
前回の離婚で学びました。

私の場合、離婚して良い方向に向かいました。
ですので、可能であれば、奥様と離婚や別居などして、新しいパートナーを探すのが良いかと思います。
離婚するには大変な苦労や時間やお金がかかりましたが、とても自由で気分が晴れましたよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。

子供はいないので少し安心しました。

やはり、早めがいいですよね
少しの自由を取り戻して
気持ち切り替えれるように頑張ります。

お礼日時:2015/12/07 22:22

怠慢な生活態度の妻に対して


女性として見れなくなってしまい
そんな女と納得して 貴方は結婚してのですから 責任を全うしないと 夫の資格はゼロです 妻も哀れですよ
やり直す自信がゼロなら 別れてやるのも 愛情です この場合は これからの生活考えて慰謝料高額払ってやる事ですよ
    • good
    • 1

不倫でもなく、風俗でもなく、まずすべきは夫婦関係の修復じゃないかな。


努力して無理ならば、貴方も奥様も『夫婦のしがらみ』から解放出来た方が互いに幸せかもしれませんよ。
ひとつづつ決着をつけてからしか、上手い事次に進めないのではないですか。
どうぞ、自分自身と奥様を含め貴方の周りにいる人に誠実に!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。

誠実にですよね、そこが自分を自分で
苦しめている原因なんでしょうね

確かに自分だけ幸せになるってのは
いい気分ではありませんよね

みなさんの回答は
なに1つ間違えではないので
客観的に自分を見ることが
できて少し考えに余裕が
できそうです。

ありがとうございます

お礼日時:2015/12/08 02:03

セックスレス、不貞行為は、離婚理由になりますが、生活態度の怠慢は、離婚理由としては、弱いです。



奥様にバレたら、貴方からの離婚申し立ては、難しくなります。

不倫相手と距離が出来たなら、今のうちに離婚しておきましょう。

離婚成立迄は、風俗通いをオススメします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。

不倫相手と距離ができたからこそ
ですよね!!ありがとうございます。

風俗...風俗行きます!

お礼日時:2015/12/07 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!