アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の編入学はどのような仕組で出願できるんですか?
日本獣医生命科学大学獣医学科獣医学部への編入学についてしりたいです

A 回答 (4件)

今年度は、獣医学科に関しては、編入学(学士)、編入学共、募集はありません。

学士の特別選抜があることから、編入学は不可能で、一般入試もしくは、特別選抜で入学するしか方法は無いと思います。
    • 0

目的は何でしょうか。

一般の獣医になるのであれば、学部が特殊なので、編入は殆ど無理です。

例えば、理工学部の「応用化学」から「高分子化学」へ編入など、

1:同じ学部内
  2:同じ化学・学科系列

であれば、一二年で「共通科目」がある学科同士または、学部同士なら
編入は可能です。

今在籍する学科で、共通する科目、編入学して、認められる単位が相当数
あれば、可能です。

農学部であり、まだ一年目であれば、二年目から可能な場合もあります。
ただ、空きがあれば・・・ですので、しかも、試験もあると思います。

これらを参考にされて、直接に問い合わせると良いです。
事務が冷たければ、直で研究室の教授に嘆願すれば、認められるかも
知れません。

他大学からでは、入学試験から・・・だと思われます。
    • 0

大学の編入学は基本的にものすごく厳しいです。

まず編入学できることはありません。まして日本獣医生命科学大学獣医学科獣医学部はたとへ編入学するルートがあったとしてもより専門的な学部なので編入学はまず無理と考えるべきです。
もし、どうしても入学したいというのなら一年生から入学し直すのが最もよい方法です。・
    • 0

>大学の編入学はどのような仕組で出願できるんですか?

大学とか学部とか学科によって違う。
 この場合は、そこへ直接問い合わせる。募集があれば、だけど。
    • 0